人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンペッ!!

カオパッカピ

カオパッ

ケンペッ

・・・って皆さん、何かご存知です?

今日、ランチに瀬田のタイ料理レストラン「ラナ・ハーン」にお邪魔したんですが・・・。

もう、はまった、はまった!

上のカタカナはぜ~んぶ、料理の名前!
わかる人、スゴイ!

私はこのカタカナを独自に発音(周りは大爆笑!)!

そして、テンション上がったついでに、極めつけメニューの
「なまずの野菜炒め」をオーダー!

こ・れ・がっ!
なんともジューシー♪美味しいんです!
1回揚げてからタイ料理系の甘酢&香草で味付けしてあるんで、とっても食べやすい!

そこで、みなさんに問題です♪
なまずのお肉は何色でしょ~か?
(牛肉なら赤、鶏肉なら白、って感じで・・・)

ぜひコメントくださいね♪
わかった人、私に出会うことがある人は、ぜひこの話題を振ってくださいね♪
上のメニューをオリジナルの発音でお聞かせいたします♪

あと、ケータイからコメントくださる方、絵文字は使えませんので、お気をつけくださいませ♪

by styleexerk | 2008-10-07 17:54 | 気になるランチ