人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄い話し☆ ためになる読むべし☆

早い~ 早い~ 
また今月終わって 来月が来るぅ~~

それどころか
来年がまた来るぅ~~

早すぎやわ~~

先日、日本補完代替医療学会に出席してきました。
その学会で今、本も多数出版・メディアにも多数出演されている
白澤博士・済陽先生の講演がとても勉強になりました。
簡単にすると、
白澤博士は「ボケずに長寿」
済陽先生は「癌療法」です

それは、美容・ダイエット・健康すべてに結び付くと思います。

肥満は病気のリスクが高い。
若々しく見え・輝いた肌の持ち主は健康です。脂肪細胞はアンチエイジングを邪魔します。

いわゆるどれも切っても切れないのです。

または、どれかが叶うと授受つなぎのようにすべて良くなるとも言えます。

また、今回の情報は身近な方のためにもなる間も知れません。
最後まで読んでくださいね。

今日は
癌の食事療法についてお話します

済陽先生の講義を参考にまとめます。
 1981年アメリカ NIHから発表されたR.ドールの分析によると
 【癌の要因】  
  ①食事  4割
  ②喫煙  3割
いわゆる 7割が生活習慣で癌を発病する。いわゆる生活習慣の改善により癌を防止可能という見解が世界的に支持されています。

そこで済陽先生は永年の診療経験から
【発がんの原因】
 ①塩分過剰
 ②動物性たんぱく・脂肪の代謝障害
 ③クエン酸回路障害・・・ミトコンドリアのエネルギー(ATP)が不足し起こる
 ④血中活性酸素過剰・・・紫外線・喫煙・抗菌剤・農薬での活性酸素
 
【癌の治療】
 ①食事療法 ・・・ 免疫賦活の食材
     +
  医学的施療

【食事療法】
 ①塩分制限(限りなく無塩)
 ②動物性たんぱくの制限 ・・・・変わりに植物性たんぱくを摂取
 ③大量の野菜・果物摂取 ・・・・ 1日1.5リットルの生ジュース
 ④玄米・豆・いも類で糖代謝を円滑に
 ⑤海藻・きのこ・乳酸菌を摂取・・・・免疫能を高める食材
 ⑥食用油は食物油に限定・・・オリーブ油・ごま油・菜種油に限定(バター・ラード禁止)
 ⑦自然水・・・水道水禁止

まとめると上記になります。
完全に取り組めないにしても、できるところから気を付けるといいと思います。
しかし、上記の事はダイエットの食事アドバイスとまったく同じなんです。

上記に気をつけていると、痩せて若返るとも言えます。

来週は「ボケズに長生き」の秘訣をご紹介しますね。

by styleexerk | 2012-11-24 19:00