人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の始まり

凄い台風でしたね。

もう・・9月
今年もあと・・・4ヵ月

毎年毎年、同じセリフを飽きもせずに言っています。

これも平穏な証拠でしょうか?

秋と言えば 「食欲の秋☆」

でも「運動の秋☆」でもありますね

燃やしましょう!!!
燃やしましょう!!!

さて夏は体を冷やし気味

もう一度おさらい

40才過ぎたら体を冷やさないでくださいね。

冷やさない工夫は
筋肉をつける
燃やす食材を食べる
が、手っ取り早いです。

体温が1℃下がると、
こんな恐ろしい事が・・・・・
1 基礎代謝力が12%も下がってしまうの~~
恐ろしい・・・

これは、大体、大福1個分燃えなくなる。
ということは、大福1個分毎日溜め込む~~~

そのほかに1度下がると
2 免疫力が40%下がる → 病気になりやすい

3 細胞の働きが低下する → 老けるのが早い


怖すぎます!!

そう、40歳過ぎてたら、なおさら気を付けて、
逆に
「燃やしやすい!」
「老けにくい体を」

運動と食事で作りましょうね

by styleexerk | 2011-09-04 18:09