脂肪燃焼のコツ

ノミニケーションの季節  あなたの対策は?

私はひたすら「楽しむ☆」「良く食べ♪」「良く飲み♪」
そして大事なは・・・・「歌い踊る♪♪  イエィ!」
これがまさしく脂肪燃焼のコツよ♪

脂肪の合成と分解のメカニズムを理解しておけばいいのよ

分解に絞って簡単に説明すると!

まず脂肪を減らすには、脂肪細胞に蓄えられた中性脂肪を血中に流し → これが分解

それを使わないと → これが燃焼脂肪の量は減りません。

脂肪細胞には二つの扉があります
一つは中性脂肪の入り口 → これが脂肪合成

もう一つは脂肪細胞からの中性脂肪の出口 → これが中性脂肪が血中に流された。

しかし、血中の中性脂肪が使われないと脂肪細胞の入り口からまた、脂肪細胞に蓄えられます。

ということは、蓄えられた中性脂肪を沢山血液に流し出し
入口にたどりつくまでに使えばいいのです


そうすると脂肪は減ります。では、どうしたら出口から沢山出て行ってくれるのでしょうか?

その出口をノックするのは「アドレナリンやノル・アドレナリン等の物質を分泌」することなのです

これは「興奮」することで分泌されます。

興奮とは・・・・いろいろありますね。テレビをみてとかスポーツ観戦してとか・・・子供を叱ってとか・・・・
で「いい興奮」と「微妙な興奮」はありますが・・・・・・

まっ・・・・「アドレナリン分泌したし  いいか♪」  と安心しないで!

ここからが肝心!!!

「使って」  「使って」

そう☆  燃焼☆

子供を叱るときは追い掛け回す
飲みに行って盛り上がれば踊る
旦那と喧嘩したら暴れてやる
反対もあり??仲良くの場合もね。。。。
好きなスターをみたら外を走りに行く
とかね・・・・

・・・・☆ やっぱり体操よ☆

運動はアドレナリンを分泌するから分解も燃焼も同時進行!!
一石二鳥なんです

運動できないときは、脂肪の分解と燃焼のメカニズムを思い出して!

とにかく合成しないようにね☆

楽しいはずの「飲みにケーション」が後悔にならないように!

[PR]

by styleexerk | 2009-12-14 20:16 | 痩身・肥満予防