冷え対策で燃えやすい身体に

今年はまだ暖かく、12月だという実感がないわ・・・
そのうち気持ちは「師走」「師走」と心のなかで走り回るんだろうなぁ~

まっ、毎年のことだけど・・・

冬だけでなく、一年中手足が冷えている方はいませんか?

運動である程度の冷え性は改善されても、大切なのは「身体の中から改善」すること
体質を変えるには日々の生活習慣と、食事それに運動をプラスすることで
改善の「スピードUP」と「確実な成功」を得られます

体質改善の効果が出るのは正直・・・・驚異的に早くて3カ月・標準で一年・遅い人で三年はみないと身体の改善は出来ないと思います。

え~
と思わないで
今年なんてアッとい間に終わったでしょう!
一年が速いわ~なんていってたじゃない!

その生活を当たり前にしたら努力なしで普通にししていて体質改善出来るのよ

じゃ!「冷えない身体=燃えやすい身体に!」改善しませんか?
冷えは「血行不良」で全身に栄養や酸素が行き渡らないから

対策としては、運動や入浴
食事面では、食物繊維には整腸作用があり、腸から栄養を吸収する効率が高まれば熱量も上昇します。
過去に「出すことの大切さ」を書きましたが、これもポイント☆

具体的に効果のある食材は
やはり 生姜 
後・・ねぎ・ニンニク・にら・人参・ごぼう・大根などの根野菜です

意識的に身体を温める物を食べ、出すものは出し、美と健康を一度に手に入れ
代謝のよい身体作りをしませんか?

今年は「冷え知らず」に☆
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by styleexerk | 2009-12-06 10:47 | 痩身・肥満予防