<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

消費歩数

新しいシーズン(10月~12月)の動きに変わり3週間が経ちました

「一年の総まとめ」の動きです

皆さん素晴らしく改善されましたね
嬉しい驚きです☆

さて、体感されてますように
今シーズンの動きは「いちいち熱い動きです」

先日、立位の60分の歩数を測りました
約2500歩です
最初のコア30分はあまり足を動かさないので
ラスト30分で2500歩です

その後、キツイ床運動が30分あります

今シーズンの消費カロリーは500kcalくらいと思って良いと思います

では500kcaは食物では何?

Mドナルドハンバーガーなら2個弱
ラーメン類 1杯
どんぶり系 1杯
カレーライス系 1皿
チョコレートケーキ2個弱です

みなさんご存じの様に、脂質が多いものは少量で高カロリーになります

それは、それぞれの栄養素の1gあたりのカロリーが違うからです
タンパク質 → 4kcal
炭水化物  → 4kcal
脂質     → 9kcal

という事は脂質の多い食事をとれば、消費するのに
たくさんカロリーが使う必要があるのですね

秋太りに悩んでおられる方は
脂質の取り方に注意をしてみてくださいね
[PR]

by styleexerk | 2013-10-19 16:20