<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いったい何人???

f0181349_14575767.jpg先週の池袋サンシャインシティーイベントのお仕事で山田 マリアさんと一緒に撮った写真です

私は何人に見えますか?
もちろん関西人ですが。。。。

 東京は7年後のオリンピックの為か、外国人観光客が多い為か
駅構内には駅員さんの制服を着た通訳の方がおられます。
そうなんです! 東京は外国の方に親切なんです。

東京入りした初日、某撮影のため赤坂のスタジオに向かっていた時の出来事です
その時は上ばかり見たり、キョロキョロしたり、オドオドしたりしてません。
ただ、路線図を持って急いでいただけです。
すると。。。
その親切な制服を着た人が突然
      「Can I Help You?」ときたやん
     「なんでやねん!」と心で叫びながら
     「I'm From 関西!」と返したら
    「日本人か!」やて===
    「どうみても、日本人やろ!!!」と、また心で叫ぶ私。
 まっ お土産ネタもらえたしええか・・・・・・

次の日はイベントのお仕事、
移動が多いので、東京メトロ一日乗車券という、
とてもお得で便利な券を購入し使用することに。

案の定
あ~いきなり間違えた!
メトロ切符使えない路線やった
ガチャンと勢いよく閉められた!!
あれって結構恥ずかしい!!
横を見ると
手招きしている、制服の駅員さん
「あ~恥ずかしい」「しかも、急いでるしー」と心で叫びながら
駅員さんのもとへ
すると。。。。

「This Ticket is TOKYO METORO・・・」と言う駅員を遮り
「いやいや!日本語わかるから!!」と私
すると英語調の日本語で
「切符 買って ください」と私が日本人でなんで動揺した駅員
「だから日本語わかるし!」とまた私。。。。

二日連続「なんで 私どこの人にみえるのかな?」

今振り返ると、、、、
①関西人は東京では外人のようなもの?
②日本人は路線図もって歩かないし、切符間違わない
しか考えられないわ・・・・・

心残りは「何人やったんやろ?」
聞いたらよかった

TOKYO日記です
[PR]

by styleexerk | 2013-09-29 15:17

台風

台風大丈夫でしたか?

夜中で知らぬ間に過ぎましたが、
被害のあったところは大変でしたね

心からお見舞い申し上げます

さて先週は、ダイエットにちなんだ食べ方の内容でしたが
それにちなみ

さて食べ物が胃に入ると一番に血液は胃に集まります
そのため、ほかの機能を使わなくする為に眠くなります

そこで運動しても脂肪燃焼にエネルギー使われないんだよ~
ということです

脂肪燃焼するには血中の酸素が必要となります
その血液が胃に集中するから脂肪燃焼の働きでき居ないのです

食事してすぐ運動はタブーです
最低2時間開けてくださいと言います
これは胃の中のmのが2時間あれば消化できると予想しての話です

では、食物は二時間で消化できるのでしょうか?

肉    4時間
米・芋  2時間
バナナ 1時間

運動前のお肉は控え、運動後のタンパク質補給にしたほうがよさそうですね☆
[PR]

by styleexerk | 2013-09-16 22:31

食べるコツ

雨が多く、外に出るのが億劫になりますね

でも、体を動かすことを怠らないでくださいね

「夏は太りやすい」ということを思いだし
涼しくなり、味覚の秋の誘惑と上手に付き合うコツをお教えしましょう

まず、体の中の脂肪を減らさない限りダイエットにはなりません
体を動かす時に、この脂肪をエネルギーとして使ってくれたらいいのです

でも、体の中に糖質君があるときはそれを優先的に使います
脂肪君は後回し・・・・
できるだけ体内に糖質を増やさないようにしましょうね

もう一つの作戦は、脂肪を最初から作らないとよいのです
油君と砂糖ちゃんが結婚して脂肪という赤ちゃんが生まれると覚えたらよいですよ
油君だえkでは脂肪ちゃんは生まれません
食べ合わせに気を付けるとよいですよ。

雨も上がり清々しい日にはご自身の力で汗をかける
運動をしてくださいね
だるい夏の汗ではなく
汗も爽やかに感じます♪
[PR]

by styleexerk | 2013-09-08 10:07