<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リンパの話し

今日は台風・・・知らなかった・・・・

台風のさ中、
傘を広げたとたんに、テレビで見るように全部 「逆」 に折れました

仕方なく、傘を手に持ち、びしょぬれで
待ち合わせ場所に行きました

着いてそうそう、
「いやー~台風みたいな雨ですね」
と、コメントしたら

「台風やで」と呆れられました

情報は大事です。
朝はやっりテレビ見よう!!!

リンパは美容にもダイエットにも重要なポイントです
リンパの役割を数回に分けてお話ししますね

今日はその一つ

リンパはデトックス作用があります。
いわゆる体内浄化
リンパ球は体内に2800個以上あれば、癌細胞を食い殺してくれます
しかし低体温の人はリンパ球の数が30%も減ってしまします。
低体温とは、体温が35,2度以下
リンパ球が減るということは、癌細胞が増殖するということです

ではどうして体温を上げたらよいのか
やはり、筋肉量を増やすといいです
そして腸の働きを良くしましょう。

以前お話したように
腸には体の70%のリンパがあります。
そして、リンパ管は筋肉の中を通っています。
運動効果がここにもあるということですね。

今日お話しした事は運動で効果・結果をあげられます。
それは。。
美しく・若々しく・健康に
そしていつまでも自分の足で長く歩く

今週も頑張りましょう☆
[PR]

by styleexerk | 2012-09-30 17:20

おすすめポーズ

「ななちゃんホポ^ズ」

さすが!!
たとえ上手の 名古屋のAYAKO先生
スタエルエクサの必殺技
ブレスダイエットに対抗して編み出した

一瞬でお腹がへこみ
      一瞬でウエスト細く
            一瞬でバストUP
                  一瞬で姿勢が良くなる


ただし方法は教室で☆ですが、

         「ななちゃんポーズ」

なずけ親のAYAKO先生☆最高!!!!

でも、滋賀は知らない方が多かったので
ご紹介します

f0181349_17424675.jpg
完璧でしょ♪
力んで3秒
一日3回やってみて
すごく効きます

【まごわやさしい】知ってますか?

■「ま⇒豆」(納豆、大豆、豆腐、あずき、黒豆、油揚げ、高野豆腐など)
良質のたんぱく質、ミネラルが豊富。栄養バランスが良く、生活習慣病予防に効果的です。豆腐なら3分の1丁、納豆なら1パックです。

■「ご⇒ごま」(アーモンド、ごま、ピーナツ、くるみ、栗、ぎんなん、松の実など)
たんぱく質、脂質、ミネラルがたっぷり。老化の原因となる活性酸素を防ぐ抗酸化栄養素。種実類の栄養成分は、切ったり刻んだり、すりつぶして使うことで、効率よく利用できます。

■「わ⇒わかめ」(ひじき、わかめ、のり、昆布、もずくなど)
カルシウムなどのミネラルが豊富。海藻類は酢や油と組み合わせると栄養成分が効率よく摂取できます。調理に酢、柑橘類の汁、植物油を利用しましょう。

■「や⇒野菜」(ほうれん草、トマト、白菜、キャベツ、セロリ、もやしなど)
β-カロテンやビタミンCが豊富。皮膚や粘膜を健康に保ち、抵抗力を維持します。野菜は1日350g(1/3量は緑黄色野菜、2/3量は淡色野菜)が目安です。煮たり炒めたりの加熱調理でかさを減らすとたくさん食べられます。

■「さ⇒さかな」(青魚や鮭など)
あじは、DHAやEPA、タウリンが豊富で、血中のコレステロールを減らし、血液をサラサラにする働きと、疲労回復に効果があります。週に最低3食、できれば5~7食を魚料理にするとよいでしょう。

■「し⇒しいたけ」(まいたけ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、エリンギ、なめこなど)
しいたけは、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富で、カルシウムを骨に定着させるのに有効です。日光に当てると栄養価がアップします。きのこ類は、食物繊維、ビタミンやミネラルの宝庫です。たっぷり食べてもカロリーの心配がありません。

■「い⇒いも」(じゃがいも・さつまいも・里芋・山芋など)
炭水化物・糖質やビタミンC・食物繊維が豊富です。根菜類は腸内環境を整えてくれます。

日本食はカラダに必要な栄養素をたっぷりと含んだ理想的なかたちです。「まごわやさしい」とはこのように健康な食生活に役立つ和の食材の最初の文字を覚えやすく言言い表した物です
[PR]

by styleexerk | 2012-09-17 17:43

痩せ体質に

面白いことを発見しました

リンパを流して歪みを治す

今までのリンパトレナージュとは違うんです。
これは教室でみなさんにジワジワ伝授していきますね

太って見える方は二種類あると思うのです
①脂肪が多い
②むくんでいる

この②番のむくみはリンパを流すことでめぐりが良くなり、
水分が対外に排出されやすくなり、全身のむくみがとれてすっきりしていくのです
でも、リンパは血管と常に一緒です。
リンパの流れが悪いところは血流も滞っています。
だから悪いものがたまる
そしてそこは体温が上がらず冷たい

リンパは腸に一番多いのです。
だから巡りが悪いと脂肪も溜まりやすいんだ
だから
お腹周りは脂肪がつきやすい

でも、リンパってそれだけで動かないんです
筋肉が収縮するからリンパも流れるのです
ということは、
やはり
運動・そして筋肉量ですね

この、リンパの流れを一瞬でよくする
簡単な方法があるのです
これをマスターしたら
一瞬で小顔・法令線も取れますよ

この方法もジワジワと伝授☆

うふ☆
体操が楽しみになるでしょ☆
[PR]

by styleexerk | 2012-09-10 23:42

47回目の9月

夏が過ぎるのは早いわ
もう9月だって。。。。
なんか笑えてしまう

人間って究極の時って
    笑う生き物なんですよ
        
          少し怖い・・・・

朝晩過ごしやすくなったと言っても
やはり昼間は、汗ががダラダラ・・・・・

暑い・・・・・

二週間ブログをさぼりました
この間いろいろありましたが

毎日違う県で仕事という、ハードな移動をしていたり。。

今週から少し落ち着きました。


f0181349_17175846.jpg


東京は本当に来てくださった方が良い方ばかりで
たくさんの方に参加いただき無事終了しました

こうして講演を重ねると、伝えたいことが
どんどんに明確になってきます

1時間30分から、長くて2時間という時間の中に
歪み・矯正・引き締め・若返り・健康を
伝えなくてはならない
そのためのエクササイズも実演しなければならない
スタイルエクサ+Kの特徴を伝えなければならない
まったく初めての人に・・・

有難いことに
年間、何回か講演依頼を受けます。
毎回内容を考えていきましたが、
今回の東京講演で明確に見えた気がします。

私にとってもスタイルエクサ+Kにとっても
プラスになりました

その中で、
初めての人でも、簡単で素早い効果を発揮する
ポーズを1つのご紹介します

それは
          姿勢を作るポイントです

この効果は
           1秒でお腹が薄く・細くなります


さあやってみましょう
               「肩を下げ顔を起す」  です

その肩と首をできる限り反対の力を入れる
肩は提げて首は伸ばす

このエクササイズは、教室で何度も繰り返していますね。

この姿勢を良くしましょうだけではなく

これのポーズを筋トレに変形させたポーズを
1日に10回どこかでしてください

必ずあなたは変わりますよ☆

うふ
楽しみです
[PR]

by styleexerk | 2012-09-02 17:08