サプライズ

あまりの暑さに
視覚だけでも涼しくなりたいと

思わず「冬」のスキンにしました

2012年7月28日に
スタイエクサ+Kのインストラクター19名から
スタイルエクサ+K 誕生5周年 と私の 47歳のお祝いをしてもらいてもらいました

一人の子に「一緒にランチをしましょう」と珍しく誘われ
「なんか困ったことでもあるのかな~」
「なんの相談かな?」
と神妙に向かいましたよ

お店の扉をあけるまで知らなかった

扉をあけると
クラッカーの爆音と「おめでとう」の声

あまりの驚きでしばし呆然

意味が理解できなかったです

イントラの子達が自宅から「風船」やら「巨大人形」やら
「飛でるサメ」やらたくさんの飾りを運んでくれて
お店中飾ってくれたんです

本当に本当に感激でした。

感謝や感動の言葉を用意してなかったよ~~~

私は幸せ者です
生きていて良かったです

でも新たに心に染みたもの刻む物がありました
私の抱えているものの「大きさ」と「重さ」を

更に気を引きしめて
更に良いものを作り出します

今日新聞で見ました
「捻る効果」を
今回のお腹周り引き締めに「捻じる」動きをたくさん取り入れています

それは筋肉に二倍の刺激を与えるんですって

やる気出ましたか?

骨盤を水平に保ち歪みを作らないように
また、引き締めましょうね

今、今年最後の振り付け考えてます
そう年末の動きです
クリスマスバージョンです

今年も
     フィーバー!!フィバー!!
[PR]

by styleexerk | 2012-07-29 16:28

おなか引き締め技

今週のスキンは「ピンクうんち」です

先週からどうしたことか!!

本当に便通がよく!
良過ぎて・・・・

途中抜けした教室がたくさんありました

本当にすみませんでした

その謎を解こうと考えました。
今までと違うことは
エクササイズの振り付けだけです

確かに床で「ガス抜き」ポーズがあるからモヨオスのはわかります
でもほかにも理由がありました

そう腹筋プログラムでおなかを引き締めるあの動きです
それは「捻じる」
背中からおなか周りのぜい肉を削り引き締めるだけでなく
中からも排出させる働きがあったんですね

また、おなかを引き締めるには背中・お尻の筋肉を同時に鍛えないと効果出ないのです
だから骨盤を水平に保ち・お尻を浮かすのでなく足を持ち上げて背中を捻じらないと効果ないのです

来週からは「ただ動けばいい」ではなく「気をつけて」動いてくださいね

また私の爆発的汗は「忍者ソックス」の効果もありまよ
[PR]

by styleexerk | 2012-07-21 21:53

体重を短期間で落とす方法

暑いですね。
今日はギラギラ太陽マークです

きっと手足だけでも水につけたら涼しいんだろうな・・・・
パソコンの前は暑い・・・・

太らない理想の体を作ることが一番よいのですが
そのために「運動」は体に魔法をかけることの様です

でも、少し時間がかかります

夏は皆さん即効性を求めます
いままで頑張ってきたら、即効性を求める必要もなく
余裕で夏を迎えられるのですが

その即効性を体重で確認したいのですね

今日はその望みを叶えましょう

これをしばらく続けてください

そうですね。
まず1週間様子をみて☆

用意するものは一人用の鍋

晩御飯は一人鍋を20:00迄に済ます
これだけ!!

ただし
1 晩御飯以後は食べない
2 鍋の食材にキノコ類・わかめ・手の平大のたんぱく質を必ず入れる
 *** 注 **** 
  ただしミンチは使用しない
3 スープは昆布だし・などの和風だしにする
4 たれはポン酢などのカロリーの低いものにする

以上を続けてみて

暑いけど
痩せるよ☆

この流れる汗が、脂肪とおもって暑いのを楽しんで食べて☆

いらいらした時、腹が立った時は一呼吸おいてみて
そして、そんな環境にいる自分は可哀想ではなく
徳を積んでいると思えばいい
すると自分は素晴らしい人だと感じられ
心穏やかになるのですね
[PR]

by styleexerk | 2012-07-16 11:31

お腹引き締め大作戦

昨日はあいにくの七夕となりましたが、
不思議に雨上がりましたね☆

夏は楽しい事・イベントが盛りだくさん
でもその分
飲んだり食べたりも盛りだくさん

あ~大変ってことにならないようにしないとね

今月からの腹筋プログラム効きますよ。
一週間に1回でもやれば効果あります。
休まず来てくださいね

梅雨が明ければ暑くなりますね
そうすると、食欲不振になります

食べない事で確かに体重が落ちるでしょう
でも、
それは恐ろしい事に太りやすい身体を作って締まっているのです

その証拠に秋になり涼しくなれば食欲も回復し
体重も回復
回復どころかオーバーって悲しい経験したことありませんか?

食欲がない時も
たんぱく質は取りたいです

そんな時は大豆たんぱくがお勧めです
かなり優秀な食材です

豆腐・納豆・枝豆・・・・・

牛肉100g分分のたんぱく質を大豆はたった47gで補えるんです
しかも脂肪分も少ない

大豆はもやしになるんです。それが育てば枝豆になります

考えたら私は枝豆が大大大大好きなんです

飲む時必ず最初に枝豆を食べます。
脂肪を合成するのを遅らせてくれるとか・・・

痩せ体質をつくるには
たんぱく質をしっかり取って筋肉量を維持しなくてはね

枝豆は本当に安価で・手軽で便利
冷凍枝豆をいつも冷蔵庫に保管しています

夏は塩味がまたたまらないです

皆さんも大豆たんぱくに注目してくださいね
[PR]

by styleexerk | 2012-07-08 22:30