お別れ会

レバ刺しが今日で食べれなくなる~~~

ゲテ物好きの私には

大変残念なことである

と、お別れ会をしました

同じ様に、別れを惜しむ同志が
世の中にあふれていて
この一皿をゲットするのに

天文学的な努力と、時間と、根気でゲットしてくれた
友人に大感謝 感謝

大人4人で一皿を、拝んでいただきました

ご馳走様でした
f0181349_18264375.jpg

[PR]

by styleexerk | 2012-06-30 18:27

続続☆ 本気で痩せる!

食事の単位数を20として食事管理をテーマに先週から書いています

体重を落とすことが目的なので
炭水化物を1日 4単位に設定しました
残り16単位をどういうふうにするのかを今週は説明しますね

あくまでも、
わかりやすくした私流です

以下の2項目はあえて取らなくても知らない間に取っているとして
油は2単位
調味料は1単位取っていると考えましょう。


ここまでで7単位。
ということは1600kcalの人はダイエットのために
油・砂糖を極力摂らないようにして
だってダイエットでしょ。
当然ですよね

17単位と考えたらいいのよ

で、ダイエット中は炭水化物(大目にみておやつはここに入れて)は4単位だから
残り13単位を考えましょう

あとは何でも手の平1単位と考えてしまいましょう
☆ワクワクの13単位にしましょう
      果物(ドライフルーツ1/2単位内に)              1単位
      野菜は便秘解消にもいいから沢山取ってしまえ       4単位
      たんぱく質(アーモンドはここに入れちゃえ)          4単位
      海藻・こんにゃく・きのこ類                     3単位
      牛乳orヨーグルト(コップ1杯=1単位にしましょう)     1単位
      ****どうしても食べたいおやつ果物と引き換えに   1単位****
という風に一度毎日の食事を手の平20杯に置き換えて考えてみてはいかがでしょう?

来週からは痩せ体質を作る体作りについて語りますね

  
[PR]

by styleexerk | 2012-06-29 15:19

続☆ 本気で痩せる!!

前回は、自分の摂取カロリーと
痩せるにはどれだけ、今より消エネルギーを増やさないといけないか?
今より摂取をどれだけ落とすと良いか、の計算方法をお伝えしました

消費カロリーを増やすのは
簡単な事です
スタイルエクサ+K 時間を増やせばいいだけです
スタイルエクサの運動量を計算すると
体重53kgの方で
53kg × 5MET ×1時間 =265kcal
床運動を入れなくても、最低これくらいの運動量にはなります

ただし運動したからと言って普段より食べるのは駄目ですよ
体重落としたい人は
あくまで運動量を増やすだけ

では、食事となると難しい
何が難しいというとカロリーです

毎日献立は変わるし、、、

だから挫折するんですよね

今日は簡単な方法を伝えちゃいます

今体重が増えている人は
まず砂糖・脂肪の摂取量を減らして
間食を辞める
これだけで体重落ちます

脂肪という子供は、油と砂糖が結婚して脂肪が生まれます

沢山子供が産まれないようにしたらいいのです

体重を落とすには
今より摂取カロリーを少し落とせばいいのですが、
一日の摂取カロリーを単位で表します
80kcalが1単位となるので
だいたい20単位です

一日20単位を目標にします

これを細かく説明は次の機会に♪

炭水化物は一日4単位にしてください

まず慣れて欲しいのは
炭水化物は一日4単位!!


ごはんは、小さい茶わん軽く半杯で1単位。軽く握ったお寿司のシャリ2かんぶんです。
食パンは1斤6枚切りの約半分で1単位なので、2単位は1枚、3単位は1枚半となります。しかし、4枚切りや8枚切りの場合は、それぞれ6枚切りの2/3、4/3の分量になるので注意が必要。

お寿司屋さんで4皿食べたら1日分です!!
パンなら二枚食べたら終わり
サンドイッチどうすんの!!

体重を落としたい人はまずこれを意識してくださいね

ちなみに私の朝ごはんを単位化すると

長芋ジュース
1 長芋  野菜は300gで1単位だからこれは0で計算しますね
2 リンゴ1/2 1単位だから    → 0.5
3 牛乳 120ml 1単位      → 1
4 食パン6枚切り 1/2枚で1単位 → 2
5 卵 1個1単位            → 1
6 プルーン2粒半で1単位だから  → 1.5程

これだけで6単位です
残りは昼・夜で14単位

貴女はこれをどう思いましたか?
[PR]

by styleexerk | 2012-06-24 19:42

本気で体重落とす!!

長芋ジュースを一週間ぶりに再開したら、大変でした。
先週はレッスン中に「失礼」させてい頂いた教室がチラホラ
本当に失礼いたしました

私のお勧めするものって決まって
「不気味」なものなんですね・・・・・
これは私の好み??
慣れてチャレンジしてみてくださいね

レシピは長芋適量、お好みの果物(私はリンゴ1/4)、牛乳150ml、これをミキサーでガーガー
ふわふわのスムージの出来上がり
量が増えるので材料は少な目にね

最近、随分痩せたてスリム&下半身痩せの生徒さんが続出しています

嬉しい事ですが
彼女たちの共通点は
①スタイルエクサに真面目に通ってくれる事
②食事に気をつけている
③①と②を続けている

これなんです!!

短期間で体重も落としたい人は運動と食事に気をつけるなんです

運動は教室に来ていたら大丈夫
では、食事をどうすればいいのか?

そこなんですよね

これから常に頭においてください

その前に知っておかなければならない事があります

まず貴女の一日に必要なカロリーを知りましょう

   体重×25~35=必要摂取カロリ

この25~35という数字ですが
個人の一日の活動量により違います
25は一日中座ったお仕事、特に運動をしていない人
から始まり
35は一日肉体労働をしている人と考えてみましょう
子育て中の方も多いし、自分に厳しくという事で
30で計算すればいかがでしょう

例えば
53kg × 30 =1590kcal

例えば3カ月で3kg落としたい
注意!!ひと月に落とす目安は体重の2%までにしてくださいね
53kgだと一月で1kg~1.5kgです

では一月で1kg落とすには一日のカロリーをどれだけ押さえたらよいのか?
脂肪を1kg燃やすには7800kcal必要です
1kg × 7800kcal ÷ 30日 =260kcal

一日260kcal摂取を減らすか、消費量を260増やすかですね

260kcalの食事や運動は最近ネットを引けばすぐに出てきます

今の生活から260kcalというものを意識すればいいのですね

長くなったので今週はこの辺で。。。

簡単な方法を来週教えちゃいます
ヒントは単位です

今は6月
今から頑張れば残暑??には間に合いますよ☆

 
[PR]

by styleexerk | 2012-06-17 18:17

暑くなると注意!!

ここの所忙しく、
長芋を切らし、出張もかさなり
一週間、長芋ジュース飲んでなかったら
少しお腹周りがブヨつてきたよ~

恐るべし長芋効果!!!

明日から再開します

なにはともあれ、信じる者は救われる

さてさて、
ダイエット・若返り・健康・美容には運動は絶対必要です

夏の運動は水分摂取に気をつけてくださいね

美肌作りも水分補給が大切!
ダイエットも水分を沢山飲むと痩せる!
そして熱中症の予防にも水分補給です!
夏場の運動中の水分補給はスポーツドリンクがお勧めです!

これからは水分がとても重要なポイントになります

熱中症は暑さと湿度が高いとおきやすいです
まさしく、レッスン会場です

熱中症の兆候は顔が火照る・汗がふきでる・足がつるなどです

そうなる前に水分をこまめに補給してくださいね。

夏は水分を良く取ります
そうするとお腹が、ちゃぽちゃぽで
食欲なくなっちゃいます
知らぬ間にダイエットになっている事もりあますが
栄養不足にはならないでね

之からの季節水分は大きなポインととなる事を覚えておいてくださいね
[PR]

by styleexerk | 2012-06-10 22:20

確信☆ 勝手に痩せる

そんなん!!
めっちゃいいやん!!

勝手に痩せる!!!!

夢みたいやん!!!

でも本当です
私は必ず自分か身内で人体実験をします

確信!!
勝手に痩せる!!

過去何人かに「自分が病気かと心配しました」「勝手に痩せていきます」
と言われました

そうなんです
本当なんです

いかがわし宣伝みたいですが☆

これにはコツがあります

やはり
①正しいポーズで効かすエクササイズが出来ている事(自己流は駄目よ)
②睡眠がとれている事
③食事

この3つだけを続ければいいのです
で、それを年始から続けれていれば今月には確実に効果が出てます

③の食事ですが、
忙しい食事をする時間が取れないときでも、抜くことはしません

オフの時は相変わらず「暴飲暴食する」私です
1週間に2日ほど暴飲暴食をしますね
でも痩せます
以前は戻るだけだったのに。。。
ここが違う

それはここ2カ月程
朝食に山芋ジュースを加えた事

朝は山芋にリンゴと牛乳をミキサーに掛けたジュースと
甘い半生フレンチトースト
コーヒーです

以前と違うのは
この山芋ジュースを加えてから太らないだけでなく
痩せ始めたこと

皆さんも自分に合ったものを続けること
が大切です

ただし
基礎代謝をあげ、効率よく脂肪を燃やす
スタイルエクサ+Kを定期的にしている事
0時には寝ている事が基本ですよ

諦めず続けてみてくださいね
[PR]

by styleexerk | 2012-06-03 21:10