今年のコア

今週は動きチェック週でしたね。
普段より気合を入れて動いて下さったので、
筋肉痛やいつもより汗をかいたのでは?

関節をいつもより、気持ち深く曲げるだけで
筋肉使用が全然違いますよね

皆さんの個人個人の筋肉の癖を
丁寧に治していく事で、素晴らしい効果が現れます

エクサの時間は1週間にたったの1回1.5時間
1週間168時間中1.5時間
分に直すと 10080分中 たったの90分

普段のレッスンで「まっいいか」を「きちんと丁寧に動く」
これだけ心掛けてくだされば、随分違います

今週は治した方がいい癖を指摘させて頂きました。

主に「首の位置」と「腹圧」でしたね
それは少し「視線」を気をつける事。
お尻を締めることで改善されます

また、要らない部分の力を抜く・
必要な部分に力を入れる
これも大事

まず視線を上げ過ぎない・下げ過ぎない事を意識
丁寧に動く事を意識してください

今年は執筆活動が多くほぼ毎日・・
頭使っています
今まで私の頭の中に合ったものをOUTPUTしてます

座ってパソコンをしている時間が1日10時間あります。
かれこれ1月以上続いています
姿勢が・・・・姿勢が・・・・
腰が・・・背中が・・・肩が・・・
姿勢改善のテキスト作っている私が悪くなってどうすんの?
と心配しましたが、
たった90分毎日動いているだけでその事態は避けられそうです

やはり積み重ね効果ですね

新発売のDVDが
「POCO'CE」という30代・40代の女性に人気の雑誌
2月号「冬のダイエット特集」に取り上げられましたよ

http://ss3b.com

または「ポコチェ」で電子BOOK見れます

冬太りはDVDで解消しましょうね
[PR]

by styleexerk | 2012-01-29 19:32

信念

「新年」そうそう
「信念」の凄いのを見た!!!

凄いとしか言いようがないわ!

感動!

何かといえば「マイウエイ 12000キロの奇跡」という映画

私は映画が好きで、映画館で月に2本は見ます。
DVDも合わせると年間50本以上の作品を見ます

私の映画の見方は「好きな言葉」を見つける事です

今回の映画では「信念」という言葉です。

誰しも信念を持っていると思います。
なのに、それが他人に信念と認められるか、否やかは
継続している事が一つの指標になると思います。

継続 = 「信念」は大袈裟げさではないと思います

継続って本当に大変です
でも、「継続は力なり」ですよね
「結果」や「信用」って継続することにより得られるかもしれません

私の信念は「一生懸命」と「感謝」です
皆さんに「常に感謝」「どんな時も感謝」です
「欲をかかず、常に一生懸命、誰にでも一生懸命」

そんな気持ちを再確認させてくれる
力強い作品でした。

 ♪ 感動 ♪


さて今年の課題は「コンディション」

歪みづらい身体・太りづらい身体を作るには
体幹を強化する事が大切。
その為に土台である骨盤の位置・中心軸を安定させる事

すると、まず姿勢が良くなります
姿勢は首の位置を正してあげると治りやすいです
姿勢が良くなると不調は自然と改善されます

二次的効果として必然的に痩せ体質になります

だからこの一年は自分の欠点を治す
コンディションを整えていく事です

まず最初のレッスンを受けた後の筋肉痛カルテを作っておいてくださいね
[PR]

by styleexerk | 2012-01-17 16:16

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

今年のお正月休みは長かった~
年末年始合わせて2週間
こんなに身体を動かさなかったのは
どれだけ振りだろう・・・・

当然のごとく
「弛む」「付く」

久しく体重計にも乗ってないな~
今夜あたり計測して現実を受け止めて
明日の初仕事に挑みます

このお仕事をさせて頂いてから
今年で8年目です
スタイルエクサ+Kを立ち上げて5年目です

いつも思います
魔法が使えたらな~
皆さんの望みを一瞬で叶えられるのに・・・・・って

人間は知恵を使い・努力することによってしか望みは叶えられないんですね

最近よくわかりました
知恵と努力があるから
達成感・充実感を味わえるんですね。
その時の感動と喜びは一瞬で得た物とは違います。

だから人それぞれの器の大きさや
人としての奥行きができるんですね。

人間性は後から肉づけしたり、
削ったりして自分らしさを作り上げていくんですね
それって、自分でしかできないんです
ボディーメイクと同じですね

人間の身体って
これでいい!これしかない!ってことはないのです

何年していても、どれだけしても
いろんな法方やいろんな課題が次から次へと出てきます
その都度、模索します

いまやその模索は喜びです。
こうして、沢山の方との接点を頂いている事の証です。
毎年・毎年感謝しながら
振付を考えています。
時にはある人の顔を浮かべて「これで治るぞ」なんて思いながら

今年のテーマは「コンディション」です

明日から感謝の気持ちをいつも胸に
そして元気で明るく頑張ります
[PR]

by styleexerk | 2012-01-08 12:20