夏の終わり

早いもので
8月も残りわずか

今年は暑い夏でした。。。。。

けれども歳のせいか
冷たいものが欲しいとは思いませんでした。

夏でも暖かい食事をと摂りますね。

でも、これは太らないコツでもあるんです。

「夏は痩せやすい」と思っている方は気を付けてくださいよ。
逆です!!

夏は冷たいモノや、簡単に食べられる素麺などで済ませがち
そうすると、体温は下げり、炭水化物色中心になり
貯める体になりやすいです。

汗をかき、体の水分が抜けているだけなのに、痩せたと感違いしています
秋になり涼しくなって
汗もかかず、普通に食事をするようになり
秋太りなります。

夏の間に、太りやすい体をつくらないために
スタイルエクサでは
筋肉作りをしてきました。

特に「腹圧」を自然と入れられるようにしてきました

これは
胸を開いて背筋を伸ばして正しい姿勢を取ると
お腹まわりに自然と働く力です。

これは
今までエクササイズをしても効果が出なかった方も
腹圧がかけられれば、効果が出ます。

さあ秋からは
燃えやすい体・腹圧をかけられる体作りをしたので
脂肪燃焼を一気にしていきましょうね。
[PR]

by styleexerk | 2011-08-27 09:45

寝ていても、痩せる体☆

どの人も、どの体にも、

「太らない仕組み」が備わっています。

それは

「基礎代謝」という機能

じっとしていても、体は常に
「呼吸をする」「体温を保つ」「心臓を動かす」
といった「生命維持活動」の為に食事で取り込んだエネルギーを使います。

これが「基礎代謝の働き」です

基礎代謝は寝ている間も、肥満の素になる体脂肪をエネルギーとして使います

平均的な基礎代謝量は
成人女性で1000kcal前後
成人男性で1500kcal前後

一般的な食事摂取カロリーは、
成人で1500~2500kcalです

一日の全消費エネルギーの60~70%はこの基礎代謝で消費されます。
仕事や運動は全体の20~30%ほどの消費エネルギーなんです

ということは、基礎代謝の能力を上げれば、体を動かさなくても、体脂肪を燃やせるんです。

この基礎代謝量は筋肉量に比例しています。

だから運動が必要なんです。
筋肉量を増やす運動が必要なんです


女性はマッチョになりたい訳ではありません。

女性らしさを残しながら、「基礎代謝力をあげる」

スタイルエクサ+Kに来ていただいている方は
もうご存知

スタイルエクサ+Kのプログラムなら大丈夫☆

暑さに負けず、汗を流しましょうね☆彡
[PR]

by styleexerk | 2011-08-07 08:43