警報!!夏は太りやすい

先日FM草津に出演してきました。
が、嘘ついちゃいました、、、、

選曲間違えて。。。。。

めちゃくちゃノリの悪い曲の上、

「なぜこの曲をリクエスト?」

という質問に

「先月まで、レッスンで使っていましたかラ~~ ↓ ↓ 」

(使ってない!!!)

今夜も深夜ラジオに出演しますが、
この口が~~ 「気を付けます。」


さてさて
「夏は痩せやすい!」と、勘違いしてませんか?

食欲減退・汗かく = 体重減 → 痩せた
なんて大間違い!

夏は外気が暖かいので、体は熱を上げる必要がないから
カロリーを使わないのよ

逆に冬は
内蔵が冷えるのを防ぐために、
体が代謝を上げて熱を沢山作ろうとするから
カロリーも多く消費するのよ

但し
暖かい家の中にぬくぬくいてはダメだけどね

冬の方がダイエットにはむいています
[PR]

by styleexerk | 2011-07-29 14:22

基礎代謝力

基礎代謝はよく聞くと思いますが、
「基礎代謝力」って知ってますか?

簡単に言えば
「体脂肪を燃やす力」

この基礎代謝力が高ければ = 「燃える体」なんです

ボディー バーン

基礎代謝量 ÷ 体重で求められます

30~49才女性 → 21.7
50~60才女性 → 20.7

以上であれば大丈夫です☆

今月から体操で、呼吸の練習をしています

こんな理由からです

心臓や肺の動き(心配機能)が弱くなると
基礎代謝力はぐっと下がります。
心肺機能は肺が呼吸で酸素を取り込み、心臓から新鮮な血液を全身に送って酸素を体内に巡ぐらします

これが体脂肪燃焼にも関係してきます。

そう基礎代謝力の向上に関係します


呼吸方法の大切さ分かっていただけたと思います。
[PR]

by styleexerk | 2011-07-24 20:44

お腹凹ませ作戦 ~太りづらい食べ方~

さる7月12日「食べ方セミナー」を開催しました。
メニューは
お水・米糠入豆乳・生野菜・酵素一杯野菜・わかめポン酢・米糠入だし巻き・コラーゲン入り胚芽米・米糠ふりかけ・胚芽米クッキー
です。
いたってシンプル・凄い粗食・作り方もいたって簡単・その上保存可能

この食事は超低カロリーだけど、栄養はバッチリ!!

食べた人は分かつたと思うけど、
食べ方一つで、満腹感あるし、その上腹持ちよかったでしょ。

そして、ドレッシングも工夫一つでカロリーが抑えられます。

そう
ダイエットって頑張る・無理をするから続かないの
リバウンドするの

簡単で続けられ事をすればいいのよ。

この講座はすぐ満員になってしまうので、
また秋にでも計画しますね。

食べ方のコツは
「急激に血糖値を上昇させない」
「必要な栄養素をきちんと取る」
「いらないものは、絡めて出す」

 以上☆
[PR]

by styleexerk | 2011-07-18 10:45

お腹凹ませお勉強

どうですか?
お腹凹ませプログラムは?

効くでしょう!!

さあ!

運動は完璧!!

ここで、一気に絞り込みましょう☆

そう! 気が緩む「年末年始」対策に☆

あとは、「食生活!」
「太らない食べ方のお勉強」は、今週です☆
忘れないで下さいね。

来れない方は、これだけでも気を付けて下さいね!!

「夏こそ内蔵を冷やさないで!!!」

体温が1℃下がれば、消費カロリーも145kcal下がりますよ!!

夏も暖かい物を取るようにしてくださいね。

この暑さに負けない!
燃えよ脂肪!
燃えよ私の体!
[PR]

by styleexerk | 2011-07-10 20:08