第4期認定インストラクター試験

本日認定インストラクターの試験をしてきました。
今回は3名の受験者

いつものように、3ヶ月間の強化トレーニングをこなし
いざ受験!!

お疲れ様でした。

なかなか良い仕上がりでした。

来週月曜日に発表します。

うふふ
楽しみ☆彡

先日桑名 正博コンサートに行ってきました。
一番前のど真ん中!!

汗は飛んで来るし、手を伸ばすせば届きそうなほど近い!!

ミュージシャンて、なんであんなに足細いんだろう
不思議・・・・
そういえば、足の太いミュージシャンは少ないかも。。。。。

とにかく歌うまいわ~
喋り!関西弁やわ~
親しみ感じるわ~

たまには、コンサートに出かけるのも良さげです☆彡
[PR]

by styleexerk | 2011-05-28 22:51

10歳若返りの極意

昨日の無料セミナーの
お題は「10歳若返るアンチエイジングの極意」

私は、
肥満予防健康管理士・アンチエイジングアドバイザー・ダイエットアドバイザー
等の資格取得のために何万円も掛けて勉強しました。
その知識を、ピックアップして!
無料で聞けて!
お土産まで貰える!
超お得☆だと思いませんか!

興味のある、お題の時は参加価値ありですよ。

今回、参加出来なかった方の為に
内容をとても簡単に、掻い摘んで・・・・

まず、老ける原因を考えましょう
1、代表的な老ける原因
   ①活性酸素 ②ホルモン分泌低下 ③有害物質・老廃物質蓄積 ④肥満

では、それを防ぐにはどうしたらよいか
2、改善法方
   ①良い食事 ②良い運動 ③メンタルヘルス ④デトックス

3、若返る法方
  わざわざ、高価なお金や時間を使わなくても「生活習慣の改善」で出来ます。
  老けるも、若返るも「生活」で決まります。

それには
 「食事」と「運動」が絶対要因
・食事は体を錆させないビタミンEの摂取(米ぬか~)
・睡眠時間
・運動は成長ホルモンの分泌を促すもの
・そしてコラーゲンを摂るなら運動の3~6時間前にが効果的

  ・・・・などなど、副交感神経などの話しも出てきましたが、

結局、凄く努力しなくても「バランスの良い食事」「規則正しい生活」をしている事
そして「スタイルエクサ+Kに通う」
これで、必ず若返ります。

そう!昔ながらの普通の生活をしていればいいんです。
でも、現代はそれが出来ない。
 
 飽食・ストレス・運動不足!

凄いお金を掛けたり、凄く頑張ったりしなくてもいいです。

少し気をつけて毎日を過ごしてみませんか?
この努力が、後々、何年か後に他の人と明らかな「差」で輝けていたら。
惜しい努力ではないですね。
[PR]

by styleexerk | 2011-05-21 11:35

若返り☆テクニック

【無料講座のお知らせ☆】
☆ 5月20日(金)  13:30~15:00
☆ フェリエ 5階 中会議室
☆ テーマ
  「10歳若返るアンチエイジングの極意」
 ~ 人は平均して歳を取るが、老化のスピードは人によって違う! ~

そうなんです。
極意があるんです。
一つは運動ですね。
どんな運動でもいいわけではありません。
運動によっては、体を酸化させてしまうといわれ
ています。

そう「ある運動」なんです。

スタイルエクサに通って下さっている方は安心して下さいね。
「ある運動」してます♪

また肥満の人は
体を酸化させて、老けてしまいます。

そう!
「運動したから大丈夫!」 とか
お腹が空いたら「とりあえずパン」とか
辞めてくださいね!!

せっかく運動したのにもったいない!!

余計気を使いましょうよ☆

とりあえずパンの前に、何か食物繊維を食べるとかして、
血糖値の急上昇を避けてくだいね。

では、夏に向けてボディラインを更に磨いて行きましょうね☆
[PR]

by styleexerk | 2011-05-14 17:43

そろそろ「本気」

いやいや!いつも「本気」が一番ですが。

皆さん「暖かいけど、黄砂が凄い!ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

私は、自転車をちゃりちゃり♪
たくさん、こぎました♪

いえ、

たくさん移動しました。
気持ちいいですね。

永年の夢、保津川下りにもチャレンジ!
私には、あれくらいの刺激では、、、物足りない

自転車を、たくさんこぐのは久しぶり、

うっ
腹部に軽い、筋肉痛!

初めて気付きました。
自転車漕ぐのって腹筋使うんだ!
そりゃそうだ!!

毎年そう!
そろそろ本気で体を引き締めよう!
と、思った矢先に長期休暇!

心も体も緩む~

いかん””

夏はすぐそこ””

薄着もすぐそこ””

お腹ひっこめ作戦開始です

7月からのエクササイズは「腹凹ませプログラム」

短期間で確実に鍛えるには
「内」と「外」Wで鍛える作戦に出ます。

たいていスアウターマッスルだけを鍛えようとしますが、
本当に大切なのは
インナーマッスルも鍛えないといけないのです。
これが効率の良い引き締め方

アウターマッスルは皆さんも知っている
複直筋や外腹斜筋脊柱起立筋

インナーマッスルは骨盤底筋群や横隔膜など
これらはレッスンでいつも言っている「腹圧」を掛けるものです。

これが大事!!!


期待しておいてね☆
[PR]

by styleexerk | 2011-05-08 11:40

五月ですね~

桜の綺麗な季節も過ぎ。。。
ゴールデンウィークに突入!!!

この先は梅雨に猛暑????

いやいや
綺麗で楽しい事の方が多いです。

七夕・花火・お祭り・かき氷・海・山。。。

今年は悲しい出来事があったので、各地でイベントは中止されています。
「夏」独特のイベントは、今年開催されるんでしょうかね?

それでも、熱い日のビールは美味しい
頑張った後のビールは美味しい

でも沢山飲むと「ビール腹??」

気分が下がる↓

では、ここでお勉強!
ビールには脂肪蓄積に繋がる成分は入っていません。

じゃ~どうして太るの?

ま・・・思い出してよ!
飲み会を!

手を変え品を変え、いつまでもダラダラ飲んでない?
その時にだらだら食べていない?
だらだらつまんでない?
ここが問題よ!!
そう!
一緒に食べるおつまみ!

これからは、それを考えて飲むといいですね。

何でも、適量!
「ほどほどに止める習慣づけ」をすることが大事です
[PR]

by styleexerk | 2011-05-01 17:41