いろいろありました・・・

先週は人生始めての経験をさせてもらいました。
それは凄く心が洗われ・勉強させていただきました。

大津市膳所にある社会就労センターの「こだま」さんから
「健康」をテーマに講座をさせていただきました。
彼らは生まれながらにして少々の障害持ってらっしゃいます。

彼らはとても明るく・元気でピュアです
そして「仲間」でした。

今こうして何不自由なく生きていられる事、健康な身体で生まれてきた事、
それが「もっと」贅沢なエゴや、「もっと」贅沢な欲になっているかもしれません。

感謝する気持ちを忘れてはいけません。

今私の望んでいる事は「希望」や「夢」に繋がることなんだろうか?
「贅沢な欲」や「エゴ」ではないだろうかと考えさせられました。

そして、不思議な事にとても前向きな気持ちになりました

今週はもうひとつこんな事がありました。
春休みでお母さんの体操に着いて来てくれたお子さんが
一時間半スケッチをしてくれてました。
本当によくかけてるんです。

f0181349_9531578.jpg

















ね☆
素敵な姉弟☆
素敵な絵でしょ☆
子供が絵を描いているとき何を感じて、何を思って書いたのでしょう?
心臓がぎゅーっとなって
心が洗われませんか♪
[PR]

by styleexerk | 2011-03-27 09:51

無料ダイエット講座

今週の火曜日
【月日】3月22日 火曜日
【時間】10:00~11:30
【場所】フェリエ 5階 会議室

無料ダイエット講座を講師を招いて開催します。
是非お越しくださいね。
今回はお土産も有ります☆

私の特性「美人ドリンク」の作り方も紹介します。
それはダイエットにもとても効果的なんです。

楽しみにしておいてくださいね☆
[PR]

by styleexerk | 2011-03-20 22:08

頑張ってほしい!! 大切なの物は何?

この度、東北地方太平洋沖地震で被災されました方には
心からのお悔やみと、
心からの応援をしたいと思います。

この3日間、普段テレビを観ない私も流石にテレビに釘付け!!
今朝、東京で下宿している長男が一時帰省しその時の状況は、
「死ぬ」と思った瞬間だったそうだ・・
その時の恐怖や不安は、体感した人にしかわからないだろう。

でも、普段は、
人よりもよりよい生活をしたいがために
お金・欲・争い・陥れ・名誉・・・
生活の中でいろんな思いを巡らせている。

これは、向上心とだけだといけるのだろうか
贅沢やゆとりが引き落とす場合もあるなだろう・・・・

今回の、このような状況を見れば何が一番大切なのか?
「命」が一番大切なのか・・・・
いろいろ考えさせられる。


私は「生き方」かと思う
「私が全て失った時!!私という人間以外何も持っていない」
そんな状態で、何の見返りもなく私の為に力を貸そうと、思ってもらえる生き方をしたい。

普段、沢山お金やの取り巻きを連れている人が、全てを失った時に仲間もいなくなった・・・
誰も助けてくれない。。。
そんな生き方だけはしたくないと思う。

ただ生き物はすぐに忘れてしまう。
この気持ちを持ち続ける事が一番大切。


今日はダイエットのお勉強は止めておこうと思います。
[PR]

by styleexerk | 2011-03-13 18:14

白い恋人は???

先日、自衛隊入隊一年の女性隊員の話を聞いた。
辛く厳しい訓練を乗り越える為の大切な言葉を
2つ教えてくれた。
「好きになれ」「がむしゃらに」だった。

短い話だったけど、
彼女の「汗」・「涙」・「感動」が感じられ、
心にす~と染み込んだ。

本当にそうだと思う。
何かを全うしたい時・苦しい時、
人は言い訳ばかりを考え自分を惨めな人に置き換えるように思う

それは逆な事だと、つくづく思う。

何気なく暮らしていても、ふと耳に入ってくる言葉に助けられたり、共感を持つことが有ります。
たまには外を歩くのもいいですよ。

さて、ダイエット期間はできるだけ「白い食べ物」にサヨナラしましょ!
白い食べ物とは、精製された穀類・白砂糖。
これらは栄養価が高いだけでなく、血糖値が上昇しやすい食べ物です

そうすると、脂肪を蓄えやすくするだけでなく、シミ・シワ等の老化の原因にもなります。

そして急激に上がった血糖値は急激に下がるので、
イライラ・集中力が欠ける・メンタル不安定・身体はだるい・また白い食べ物が欲しくなると悪循環。

悪のスパイラルを断ち切るには、雑穀物・玄米・全粒粉・ライ麦・黒糖・メイプルシロップ・はちみつなど茶色い食べ物を選択するといいですよ。
[PR]

by styleexerk | 2011-03-06 09:24