<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本!!

ドラマです!!
アジアワールドカップ優勝☆
凄いものですね!!

スポーツでも勉強でも何でもそうですが、勝負は「気力と体力」が鍵です。
「自分の限界」って勝手に自分で決めているんです。

「もうだめ~」って弱くなった瞬間、誰でもなく「自分に負ける」んです。
「まだできる」って歯を食いしばれば「勝利」を掴める。
私はそう思います。


さあ、
今年の目標は夢は何ですか?
今年は始まったばかり可能性ありありです。

ではダイエットのコツを
「炭水化物ダイエットなんてナンセンス」
炭水化物は脳や身体のガソリン。
炭水化物を食べたらセロトニンという物質を分泌し、脳は満足感を得られます。
逆に食べないと急なドカ食いやイライラに繋がります。

美女になるためのルールはいい炭水化物を上手に食べます。
ビタミンミネラル食物繊維が豊富な玄米・ライ麦がおすすめ

[PR]

by styleexerk | 2011-01-30 10:11

先日「杉本 彩さんのプライベートパーティー」に参加させて頂きました。
芸能人で唯一「美・品・ライン・センス」を参考にしたいと思う方です。
女性らしいのに、男の強さを感じます。そこが好きですね。

私の場合は!せめて。。。
男らしいのに、女性らしいところもあるやん!!で充分です。
f0181349_14515570.jpg

見よ!
叶姉妹??・・



















では、まじめに
「油は悪者ではありません」

いい油
 ①「オメガ3」 
   → サーモン・ぶり・まぐろ・青魚

 ②「オメガ9」 
   → オリーブオイル・アーモンド・アボガド

いい油は、「新陳代謝を良くする」「ホルモンバランス良くする」「血糖値バランス良くする」「肌に潤いを与える美人の味方」

悪い油は 
「トランス脂肪酸」→ マーガリン・ショートニングに含まれています。

動脈硬化を引き起こします。
いい油はダイエットにも美容にも必要です。
が、悪い油は本当に悪い!極力摂らないで!!

知っている・知っていない・大きな違いがあります。
是非覚えておいてくださいね。
[PR]

by styleexerk | 2011-01-23 14:51

126人

今日は126人の保育士さんの前で2時間の講演をしてきました。
とても皆さん素直に聞いてくださり、とても講座を進めやすかった
皆さんに感謝☆

f0181349_1894476.jpg
昨日は久しぶりにびわ湖放送フリーアナウンサーのマッキーとミーティング
負けず嫌いの私はVサインにはグーサインさ!!












身体は元に戻りましたか?
私は後少し・・・
そこで、ダイエットポイント伝授

「たんぱく質は痩せやすい身体を作る」

一食につき手の平サイズ食べる。
サーモン・青魚・ヨーグルト・卵・豆腐はすすめ
卵は1週間8個までなら大丈夫です。
[PR]

by styleexerk | 2011-01-15 18:03

元に戻った??

普段の生活に戻ったと思ったらまた連休?
さて、お正月体重が増えた方は元に戻りましたか?

私は、、と言えば、、、
あと少し、

今年に入りレッスンはまだ二回だけ、今週から通常に戻るんだけど、運動量が少ない

さて、1月3日の時点で  +3kg
   1月5日の時点で +1.5kg

レッスンが始まり、やったー、ー1kg 
残り500g!!

で連休に・・・・体重やや上向き・・・・

今週中に元に戻る自信はあります
こうして早く元に戻すにはどうしたか!

まず休みに入ると、①動かない、②排泄が悪いなのに、③いつもと同じに食べる
この3つがポイント

レッスンが始まると食べる量が変わらなくても、①動いて消費! ②動くと排便快調!
だから「出す」事が多くなり、自然と痩せる。
という事は!
休みの日は食べる量を調節したらいいんですよね。

それが出来ない人は、

運動を継続・習慣づけて基礎代謝を上げておく事。
私はまさしくそれ!!

食べる事大好きだから、
運動を続けて太りづらい身体作りを普段からしておきます。

だから、どうしたらいつごろ体重が戻るか予測できるようになります。

今年は運動の習慣・継続を目標にして体質改善してみてくださいね。

ここ最近の「つぶやき」は少しお休みにして
来週からお勉強ブログに戻ります。
[PR]

by styleexerk | 2011-01-10 13:49

今日は300g

初仕事まで後2日

3Kg太るのは一日なのに、3kg落とすのは何カ月かかるの~

大変!大変!

でもやめられない!!
食べる事が大好き★
思いっきり食べてしまう~~

今日も明日帰るという息子のリクエストで焼き肉&鍋♪
そりゃビールも飲むわな!!

運動していない間は食事コントロールするしかにのに・・・・
とほほ・・・・

きょうは300g減っていたけど・・・

でも今年は最強のコアエクサだから★

レッスン始まったら後の2kgはたちまち落ちると信じています
[PR]

by styleexerk | 2011-01-04 23:06

1kg減った★

今日から仕事に向けての体調を整える

まずは体重を戻そう。

そのためにした事。

①胃腸を休ませる
 ・「好きなだけ食べて好きなだけ飲む」は終わり

     また今年のクリスマス時期までのお楽しみに★
 
 ・朝はコーヒーとリンゴのみ。
 ・昼は軽く野菜中心
 ・夜は長男が帰省しているので焼き肉(仕方ない・・)

こうして午前中に摂取を控えて「出す」事に集中

結果よく出ました。

本日ー1kg成功です。
[PR]

by styleexerk | 2011-01-04 00:01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さてさて恒例のお正月太り!
悲しいかな。。。順調です!

ただいま3kg

でも、二週間以内に元に戻す自信はあります。

その理由は、今まで運動を続けてきた事。
そして、今年のスタイルエクサ+K コアは最強である事。

だから少し食事を今まで通りに戻し、エクサを始めたらその週には共に戻るかも★です。

今年も目標を高く!
威風堂々と!!

ワクワクする年にしましょうね☆

今年も頑張ります
何卒よろしくお願い致します。
[PR]

by styleexerk | 2011-01-02 17:54