<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人体の不思議!!

先週父が手術をしました。
最近は身体から取り除いた組織を見せてくれて、触らせてくれて、嗅がせてくれて、
サービスありありです・・・・

父は身体に大きな大きな穴のグロ~イ生傷がそのままです
が、、
3日もすれば歩く、え~大丈夫なの!!
頭支える筋肉足りないのに・・・
その巨大な生傷・洞穴痛くないの!!
と思うのに
鎖骨をなくしても、首の肉の1/4をなくしても、
背骨が大丈夫だから支えられるんですね。
見ていて怖いです。
こっちの心臓がバクバクで血圧上がりそうです。。。

でも、今回痛感した事は、姿勢です
父は年の割にはかなり姿勢の良い方です。
でも見た目にわからない位ですが、首が前に出てきていたんです。
なのでとても立派に成長した、癌細胞に気付かなかったのです。

姿勢の良さはダイエットや見た目だけでなく、思わぬ所でも甲を奏でます
日々良い姿勢を維持できる筋肉を鍛える事が大切
鍛え続ける事が大切だと痛感しました。

皆さまのしている体操は大きな効果・即効性のある結果を得られなくても、
それはそれは大切で意味のある事。
将来とても効果のある事
皆さんを助ける事です

無理のない運動を長く続けて頂く事を心より願います
[PR]

by styleexerk | 2010-11-28 22:40

やった~~~~

撮影無事終了しました。

前回に比べてかなりタイトなスケジュールで内心焦ってたけど
絶対何とかなる!!!
何とかしてみせる!!
ギリギリまで諦めない!!

と・・・・

撮影は長時間に渡り、体力的にきついものでしたが
前回と全く内容が違う
とてもよいDVDが出来ました。

朝から夜まで休まず動き続けた、
その後のビール―が細胞の奥まで染み渡り

お陰で次の日はキツイ二日酔い・・・

翌朝は二日酔いでインタビュー撮影に挑みました。。。

きた~~~~
昼ごろよりじわじわ筋肉痛~~~~

身体って面白いわ・・・・・

リアルタイムで変化ってわかるものなのね。。。

やっと肩の荷が下り、精神的に少し楽になりました。

今日からゆっくり寝られるぞ!!!
[PR]

by styleexerk | 2010-11-21 23:21

焦り???

期日というものに常に追われているけど・・・

いつも何とかする!!!という変な自信があった。。

今回の期日は超ハード!!!!
ありえない!!!

でも。絶対乗り越える・・・
「出来ない」「間に合わない」なんて言うのは私自信が許せない。
必死にならなければいけないのに、

へんな余裕がある自分が怖い~~~

とにかく今日・家に籠れば何とかなるだろ。。。

家に居れば仕事が出来るように思うこの「変なゆとりの性格」は長所?
[PR]

by styleexerk | 2010-11-14 09:11

結婚式

たまには、堅い内容を止めて「ひとりごと」でもいいか。。。

今日は従兄の結婚式。

従兄といっても38歳なんだけど。

結婚式も何年振りに出るんだろう。。。

今日の主人公たちは昨夜から眠れず緊張してたのかなぁ~。
人生で最初に誰もが主人公になれて、自分たちの為だけに人が集まって下さるんだものね。

後は「お葬式。。。」
あっいけない

なんともの不謹慎な。。。
ごめんなさい

でも私は、結婚式よりも
お葬式に沢山の人が集まって下さる事のほうが大切だと思う。

それが、その人の生きざまだと思うから。

私の「夢」は
お葬式に警察が出動して交通整備をしてくれるくらいの参列者が来てくれる事です。

これだけは本人が確認出来ないので微妙な夢ですが。。。

夢が叶うような生き方しよう☆
[PR]

by styleexerk | 2010-11-07 09:31