太りづらい身体

太りづらい身体は「若い身体」なんだそうです。

「若い身体」は40代前後が別れ道でしたよね。

それは「基礎代謝力」で別れるんだと。

その基礎代謝力を左右するのは

まず「心肺機能」です。

これを低下しないようにするには

やはり普段からの運動なんですね
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by styleexerk | 2010-10-31 08:34

ずっと若い身体

今年も残すところ後わずか
今年は合同忘年会をします。
この忘年会は毎年の恒例にしたいと考えています。
記念すべき第一回目は11月23日です。
詳細は教室にて。。。
予定入れないでね☆

ずっと若い女性☆憧れますよね。

とある書物に30代に入ると老化は加速!40歳前後、体は大きな「曲がり角」を迎えるんですって

40歳前後は「一気にふけ込む人」「ずっと若い人」の別れ道
その違いは「基礎体力」なんだとか。

納得します。

基礎体力作りのコツは熟知しているので、
これからも基礎体力作りに一緒に励みましょうね。
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by styleexerk | 2010-10-24 08:41

1度下がれば太りやすい!!

肩コリ・腰痛・病気に掛かりやすい事に共通する事。

それは恐ろしい事に太りやすく・痩せずらい身体を作る事にも共通しています。

それは体温が低い事です。

体温が1度低くなると消費カロリーが138kcal少なくなると言われています。
これは毎日、大福餅を1個余分に食べているのと同じです。

体温を下げないようにするには、脚元を温めたり、保温性の服を着るのも方法ですが、
身体を燃やす・身体を温める体質に変える事が大切です

それには筋肉作りと食材を考える事ですね。

夏の野菜は身体を冷やす物、これからは生姜・ニンニク・唐辛子はよく知られていますが
、にら・ネギ・人参・かぼちゃ・玄米などなど・・・沢山あります。
身体を温める食材を摂取すると、美人作りにもつながりますよ。

太りづらく・美人作りをしてくださいね。
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by styleexerk | 2010-10-17 07:53

肩コリ・腰痛解消エクササイズ NO2

肩コリ・腰痛の改善には根本的な原因を取り除かないといけませんね

薬などで、その場しのぎだけでは繰り返します。

それには「姿勢をよく」することが効果的

痛くて動かさないと、余計に凝りを固め筋力低下していきます。

筋肉は強く・柔らか・正しい動作が出来るようにすること


姿勢をよくするためには「コア」の筋肉
いわゆる体幹・胴体を充分に動かす事。


ストレッチと筋トレ両方大事です。
コアエクササイズの効果はこんなんところにもあったんですね。

レッスンでコアエクササイズに励んで下さいね

そして日常生活では、椅子に座った時・立っているとき猫背にならないように気をつける事

時々筋肉を伸ばしてあげる。各部位10秒づつくらい
そして動かす


また、高すぎるハイヒールやピンヒールは不良姿勢を招き腰痛・肩コリの原因になります。

日常生活を少し見直すだけでも症状が楽になる事たくさんありますね。

少し気をつけてみてくださいね。
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by styleexerk | 2010-10-10 08:19

肩コリ・腰痛解消エクササイズ

身体の不調の統計で
男性では、1位「腰痛」・2位「肩コリ」
女性では、1位「肩コリ」・2位「腰痛」
です。

この症状は運動機能(筋肉・関節)のトラブルが原因である事が多いです。
どうしてそうなるのか、
それは「姿勢不良」いわゆる背筋をまっすぐ伸ばして立てない・座れない

肩コリ・腰痛になると → 身体を動かしづらくなる → 動かなくなる → 頭痛など益々症状悪化 → 益々動かない → 太りやすくなる

これを防ぐには原因となるトラブル治さないとね。
湿布などの薬は一時的に症状を抑えてくれるだけなので、根本的な解決にはなりません。勘違いしないでね。

答えは「姿勢をよくする事」
その効果は、見た目かっこよく・綺麗な姿勢になり身体の不調を取り除き・若返り・ダイエット効果も期待できます。

その姿勢をよくるには
それを維持できる筋肉を作る
「コアエクササイズ」です。

しばらく、腰痛・肩コリ改善エクサを書いて行きますね
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by styleexerk | 2010-10-03 08:43