メダリスト池谷 幸雄氏講演

6月23日(水)13:00~14:30 メダリスト池谷 幸雄さんがスタイルエクサ+K会員向けに無料講演をして下さいました!!

当日90名近い方が参加して下さり、熱気!熱気!
ご本人はテレビで拝見するよりはるかに「男前でまじめ」
選挙の裏話も交えながらでしたが、大変役に立つお話をしていただけました。

まず、生きていくのに必要な事は「食べる事・寝る事・運動」の3つです。と話がスタート
運動の効果は目に見えてなくても必ずある!目に見えなくても、内面から変わってくる!のだそうです
そしてダイエットは体重を落とす事ではない!
体重を落とすのは簡単!食べなければいい!!病気になれば体重は落ちる!
しかし、それはリバウンドしたり、不健康になったりする
本当に美しくなるのは、「ボディーラインを引き締める事」だとおっしゃいました。

その通り!! 拍手!!拍手!!

そして「肩凝りって肩が凝ってるとは限らない」「肩甲骨周辺の筋肉が凝っている場合が多い」「肩凝りは肩の筋肉をつければいい」とレッスンでお話ししている事と同じ事をおっしゃってました。その改善は、スタイルエクサ+Kの振付で立証済ですよね☆

講演の中ではストレッチのポーズを教えてくだったり、最後は一人ずつ写真を撮って下さったり、充実した時間でしたが、最後まで気になったのがスタイルエクサ+Kの事を「エアロビ・・・・」と言っていた事!!!「違う・・・」

ご自身は金メダルだけが取れなかったので、金メダルを取れる人を育てたいと「子どもの体操教室」を開校されています。
子どもとの関わり方・問題点などいろいろ語って下さいました。

子どもは昔も今も変わらず純粋な心も持っている。ただその後の環境により精神の変化は起こってくるように思う。ともお話されていました。子育て経験の方は心に染みた言葉だと思います。

美しい身体作りは、栄養バランスのよい食事と適度な運動です
継続は力なり!!
頑張らず!楽しみながら運動しましょう。

太りづらい身体を作り、
適量を守り、食べたいものを食べて楽しく生活しましょうね☆

[PR]

by styleexerk | 2010-06-26 09:17

痩せない理由 その7

梅雨に入り蒸し暑くて寝つきの悪い日はありませんか?
実は夜更かしはダイエットの的なんです。

夕食を遅い時間に食べてしまった時、「食後三時間は起きてなくては」と、無理な夜更かしをしてしまうことも。。。。。

確かに消化の事を考えると就寝の2~3時間前に夕食を済ますのが理想

でもこれが、大変もったいない事に。。。。

夜型は太りやすくなります
人間は5時間以下の睡眠ではストレスホルモンがUP。すると「食べたくなる」ホルモンもUP。

また脂肪を燃やし若返りのホルモン成長ホルモン」分泌は22時~2時の間寝ている間に分泌されます。

痩せやすい身体を作るのは睡眠も大切
そして睡眠不足は美容の大敵

やむを得ず遅い夕食を摂らなくてはならないない場合は、少し我慢して翌朝で調節してみてね☆
[PR]

by styleexerk | 2010-06-19 17:19

突然ですが!!

6月23日(水) 13:00~14;00

スタイルエクサ+Kに 
オリンピックメダリスト 池谷 幸雄さんが遊びにきてくれます。


運動・食事などプロのお話し・そして運動実技

もちろん参加費無料です。

参加希望の方はHPに問い合わせてね
[PR]

by styleexerk | 2010-06-12 22:58

痩せない理由 その6

夏は身体から水分が出ていく事が多く、その補給のために身体が水分を欲っし水分を多く取りますよね

ダイエット中も代謝を上げるために、水分を多く摂りましょうと言われます。

最近、水分沢山摂ってるのに痩せない!!
などと聞きます。

それは、もしかして水分の摂り過ぎかも・・
水分は基本的に身体が欲している時に飲むもの。飲み過ぎは身体を冷やしてしまい逆に代謝を下げてしまいます。

ダイエット中は一日2.6Lの水分摂取をいわれますが、食事から大体1Lほど摂取できるので、意識して水分補給するのは、1.6L位でいいですよ。

水分の摂り過ぎで代謝が悪ければ、浮腫みます
でも、大量の汗をかいて適切な水分補給が出来てなくても浮腫みますこういう場合の浮腫み解消はポカリなどの水分補給なんです

夏の浮腫みはどちの浮腫みか判断して適切な水分補給を。。
[PR]

by styleexerk | 2010-06-12 22:48

痩せない理由 その5

6月に入り暑さが増してきましたね。
ますます薄着に・・・・

6月からホームページをリニューアル、新しい指導者も増え、初心に戻り頑張ります☆
「排泄」など身体から出すということは、ダイエットの上でも、美容の上でもとても大切なカギという話はよくしてきました。

そのためには食物繊維など多く摂取して下さい。と話してきました。

でも。。。。食物繊維や水分をたくさん摂っているのに便秘が治らない・・・・

その理由は・・・

ごはんの摂取が足りないかもしれません
腸内菌のえさになる糖質を摂取しなければ、腸も活発に動かない。その糖質を含んでいるのが、お米なんです。そしてそれを玄米に変えると、繊維質が摂取できるうえに、その他の栄養も摂取できます。

一度見直してみてね☆
[PR]

by styleexerk | 2010-06-05 08:47