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大盛況☆

先日の日本肥満予防健康協会 宮崎理事長の健康セミナーは大盛況でした
60人ほどの方が聴講して下さり、当日椅子を追加で運びこみました。
聴講して下さった方々、有難うございました。
理事長の話しはわかりやすく、ためになり楽しく・満足していただいたと思います。
最近理事長は芸能人のダイエットアドバイザーをしているとか・・・質問コーナーで「それは誰~?」と聞きたかった・・・・

さてさて理事長の話にも出てきた、肥満予防健康管理士資格取得講座が4月からスタートします。
場所は南草津駅前フェリエです
申し込みはhimanyobou@styleexerk.jpまで

30時間の受講料+テキスト代で58000円 試験料10000円合わせて68000円で勉強できて資格取得できるなんて、めちゃくちゃお得よ☆
しかも内容が生活・健康・美・食・運動と知りたい内容ばかり!!!!

皆さんもこの機会に是非勉強してください。そして正しい知識を回りの人に教えてあげてください。

理事長の話にも出てきた運動の大切さ!
前回までに小出しに話をしてきましたが、さてさてどんな運動が基礎代謝を上げるのか!
それは筋肉量を増やすことです
簡単に言うと筋トレ
筋トレのイメージは辛い!
でもスタイルエクサでは楽しく知らぬ間に筋トレしています
しかも女性ならば、表面にでた筋肉隆々ではなくコア・・身体の中心の筋肉を鍛えるので女性らしさを保ちながらの引き締めです。
主に足の後ろと前の筋肉、足首の筋肉、骨盤周辺の筋肉、肩甲骨周りの筋肉をトレーニンング
それに負荷を掛けて筋肉がプルプルと感じるか熱くなるのを感じるまで動きます。
それを20分その後脂肪を燃やすために有酸素運動として心拍数をある一定にまで上げて軽く動き続ける
これを20分です。
準備体操も入れてトータル50分ほど動き続けます。

もし自宅で自分で運動されるならば、筋トレ・・たとえば腕立て伏せや腹筋、もしくはダンベルやチューブを使い筋肉がプルプルなるようゆっくり動きます。
その後ウォーキングやジョギングすると脂肪を燃やし、基礎代謝を上げ引き締まった、太りづらい身体作りが出来ます。

そう太りづらい身体を作ることが一番の近道です。
みなさんも参考にしてくださいね。
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by styleexerk | 2010-02-21 19:50

お久しぶりです

”あっ”という間に二月!!
今年も残すところ後・11カ月・・・
一か月間も空くとお伝えしたい事が沢山あります。

① 集まれ!!2月19日(金) 無料健康セミナー 
            「失敗しないダイエット・成功するダイエット」

             日本肥満予防健康協会 宮崎理事長による講演です。
             是非参加してくださいね
             時間:13:00~15:00 
             場所:フェリエ 5階 大会議室
② 学ぼう!! 肥満予防健康管理士資格取得講座 春講開校 
           正しい知識を身につけて、貴方もダイエットアドバイザーに
           詳細はHPに問い合わせてね
③見よう!!  今年は良い映画がたくさんありますね
           今年に入ってからみた映画は
             ・沈まぬ太陽
             ・THIS IS IT(どういう意味??教えて~)
             ・おとうと
             ・サヨナライツカ
           これから観ようか迷っている人は相談に乗りますよ♪
          私は変わり者でB型の三乗の感想になると思いますが・・・・
          次、見たいのは「アバタ~」です

④運動の必要性  
         これを知るにはまず代謝の話からしなくてはなりません。
         まず太るのは消費エネルギーが摂取エネルギーより少ないから残った
         エネルギーは脂肪として蓄えられてしまうんです。現代人は摂取エネ
         ルギーは多くないのに、消費エネルギーが低く太ってしまうんですよ
         ね~これは文明の利器も関係してます。
     では、摂取エネルギーとは?
         口から入るものですね!
     そして、消費エネルギーは?
       これは3つあります。
        ①基礎代謝 → 生きてるだけで勝手に使うエネルギー
        ②生活活動代謝 → 生活する上で使うエネルギー(運動はここ)
        ③食事誘発熱産生代謝 → 食べる事によって燃やすエネルギー
     では、この3種類が消費エネルギーとして占める割合
       ①基礎代謝 → 60~70%
       ②生活活動代謝 → 20~30%
       ③食事誘発熱産生代謝 → 10~20%

  ということは!!!
  消費エネルギーを上げるには → 基礎代謝を上げる → 沢山燃やす身体なんですね
 しかも何もしないで、呼吸して心臓動かしてるだけで燃やしてくれるんだよ~~~
凄いね!!!たとえばAさんは基礎代謝1500kca、Bさんは基礎代謝800kcalだとします。
1000kalの食事をしたら1000kal燃やさなければ太りますよね
  
   では、Aさんは横になってテレビ見ていても摂取したカロリーは燃やし切ります。この後何も食べなければ逆に痩せてしまう。
   Bさんはどうでしょう、Aさんと同じようにしていては燃やせない200kcalは脂肪として蓄えられ太るんです。これが基礎代謝の高い人と低い人の差!!
基礎代謝が高いだけでずいぶん得した気分☆☆
せっせと基礎代謝あげて、おいしいものを食べたいわ~~~

では、どうしたら基礎代謝が上げられるの??
   それは運動しかないんです!!!
   でも!ただ歩くとかは駄目なのよ♪
     基礎代謝を上げる運動があるの☆

   これを次回お話しします☆  うふ♪





 
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by styleexerk | 2010-02-06 16:21