<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初心に戻って

先日、長男の成人式も終え、やっとお正月気分が抜けました。
成人式は久しぶりに穏やかな天気でした。

しかし草津市は連連休の最終日が成人式なので、帰省して出席している子は翌日学校を休まざるを得ない状態・・・・
それを考慮して、なか日に行われた市の方が多かったとか・・・・

今年は映画をたくさん見たいな~と思い、年明けから二本見ました。
「沈まぬ太陽」「THIS IS IT」いづれも素晴らし作品です
マイケルには興味がなかったのですが、マイケルの偉大さが強烈に伝わりました。
マイケルは控えめな天才という感じで、尊敬しました

なぜか・・・ダイアナ妃が連想されてしまったわ・・・

では、本題
お正月太りで悩んでいる人はいませんか?

食べ過ぎたから、食べないで痩せようなんて思ってませんよね

食事制限だけでは、どんどん代謝が落ちて燃えない身体になります手足は冷たく・・・汗もかかない・・・

食事制限だけで、体重を落とし続けるためには、食事の量をどんどん少なくし続けなくては、体重が落ちなくなります
そして、ある時ご飯を少し増やしただけでもどんどん太ってしまう身体に・・・

食事制限だけで素早く体重を落とそうとすることは、太りやすい身体をせっせと作っているのと同じ、
ダイエットをやめたらすぐリバウンドします


戻ってくるのは大切な体組成組織ではなく、脂肪オンりー

食事を制限するのも大切ですが、以下に気をつけて

バランスの良い食事・三食きちんととること。
食事の間隔は6時間以上空けない
どうしてもお腹が減ったら、おにぎり一個食べる
寝る4時間前は食べない
体重計には毎日乗る
スナックは・ジュース・ジャンクフードは食べない
油ものは食べない
洋食より和食
一口30回噛んで、時間を掛けて食べる
たまにお箸を置く
最初に水分をとり、野菜から口にする
どうしても食欲が抑えられないときは5分間、違う事をし気を紛らす

等、少し気をつけるだけで、体重って落ちていきますよ。
どれか一つだけでも実行してみて、
体重は一月1kgの減量を目標にする

食事に関しては、などなどを気をつけてくださいね。

じゃ~どうすればいいのさ!!

そう!!大切なのは運動なんです!!

それは次回お話しますね☆
[PR]

by styleexerk | 2010-01-17 22:50 | スタイルエクサ+K

謹賀新年

明けましておめでとうございます

この世に生れてから45回目のお正月を迎えます。
今年は少し贅沢をして、温泉で年末年始を迎えました 

温泉がこんなに身体を休めるなんて、今まで知らなかったわ。。。

なのに・・・強風でカウントダウン花火が中止になり、おとなしく部屋で年越しを迎えました

昨年は、一生で起こる出来事を凝縮したような激動の一年でした。
最後の最後に思わぬ驚きもあったり・・・・・・
時期をみて皆さんにご報告します。

今年自分に掲げる事は、まず
健康に気をつける

そして、一瞬一瞬を噛み締めたいな~  そんな心の余裕を持ちたいな~

大切なことには、手を握って感謝をしたり、
気になることは、立ち止まって耳を傾けたり
花を見たら膝まづいて臭いをかいだり、
風を感じたら目を閉じてみたり

そんな風に
一瞬・一瞬を感じて大切に出来る心の余裕を持ちたい
何より季節の移り変わりを大切にしたい

これも自分の努力次第で出来るんでよね☆
きっと

体操も同じ
今年は自分を見つめ治していただき
欠点に気付きそこを治す
それに重点を置いていきたいと思います。
それが自分を美しくする一番の近道です

いろんな作戦をこのお正月に考案しました
楽しみにしていてくださいね


今年も皆さんに喜んでいただけるよう努力を重ねて参ります。

楽しく・厳しいく!!ワイワイ・ガヤガヤ・皆さんが伸び伸びしている教室にしますので
今年も、そして末永く宜しくお願い致します。
[PR]

by styleexerk | 2010-01-03 10:54