今年のご挨拶

25日(金)が仕事収めでした。

今年も皆様のお陰で充実した一年を送ることが出来ました

私も一応生身の人間なので~
辛い時・悲しい時・人前に立てる状況じゃない心境の時・いろいろ有りました
でも現場に行き、一人・二人と来て頂くと感謝の気持ちで一杯になり、元気になれるんです

私の活力は皆様です。
心から感謝しています


おこがましくも、私が皆様に出来ること・・・・
御恩返し出来ること・・・

それは、皆様に私の専門知識を少し活用していただく事しかありません。

皆様のご要望・ご指摘どれも勉強していきますので、何でも遠慮なくおっしゃってください

今年も沢山の出会いがありました。
出会いは私にとってもその方にとっても必然なのだと、
意味のあるものなのだといつも思っています。

ただこの出会いを
「素敵なもの」にするか、「つまらないもの」にするか「無かったこと」にするか
それは、
自分の「気持ち」「力」「努力」だと思います。

来年の出会いも必ず「素敵なもの」にしていきます。
願い続ければ「叶い」ます♪
そう体操も「継続」すれば叶います

まじめなブログになりましたが、
このお正月休みは「脂肪分解」テクニックで脂肪を燃やしてくださいね
そう!!
「興奮して動け」
今年も皆様に感謝して2009年のブログは終わりにしたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。

必ず今年より結果の出る内容にして参ります。

よい年をお迎え下さいませ


                       2009年 バイバイ  KEIKO


 
[PR]

by styleexerk | 2009-12-27 09:35

メリークリスマス

メリークリスマス週間ですね。

年齢と共にクリスマスに対する想いや・姿勢が違ってきますよね・・・

子供の時・青春の時・社会人の時・子供が小さい時・・・そして子供も成人していこうとしている今
どんなクリスマスですか?

年々暖かい冬になり、ホワイトクリスマスなんていう歌も???となり、
不景気かイルミネーションも寂しくなり・・・

夢が・・・

不思議なことに私は
毎年お正月に「今年はどんなクリスマスを迎えるのかな~」と一番に思うんですよねぇ~
クリスマスは盛大にお正月飾りには興味がない日本人が多いと思いませんか?

これって「夢」を求め続けているからなのでしょうか?

夢って実現するために有るんだと信じています!!

願い続ければ、必ず叶う!!これ持論!

皆さんも願い続ける!継続し続ける!これが大切です。

今年のクリスマスは思い切って自分にプレゼントをしてみませんか?

今年の体操もあと一週間!
年末年始食べ過ぎ・飲み過ぎないように!
せっかくつけた運動習慣を失わないように!

今週は必ず体重を記録してください。
そしてお正月終了後にも体重記録してください。
現実を把握しておくことは大切ですよね☆

では良いクリスマスを☆
[PR]

by styleexerk | 2009-12-20 11:01

脂肪燃焼のコツ

ノミニケーションの季節  あなたの対策は?

私はひたすら「楽しむ☆」「良く食べ♪」「良く飲み♪」
そして大事なは・・・・「歌い踊る♪♪  イエィ!」
これがまさしく脂肪燃焼のコツよ♪

脂肪の合成と分解のメカニズムを理解しておけばいいのよ

分解に絞って簡単に説明すると!

まず脂肪を減らすには、脂肪細胞に蓄えられた中性脂肪を血中に流し → これが分解

それを使わないと → これが燃焼脂肪の量は減りません。

脂肪細胞には二つの扉があります
一つは中性脂肪の入り口 → これが脂肪合成

もう一つは脂肪細胞からの中性脂肪の出口 → これが中性脂肪が血中に流された。

しかし、血中の中性脂肪が使われないと脂肪細胞の入り口からまた、脂肪細胞に蓄えられます。

ということは、蓄えられた中性脂肪を沢山血液に流し出し
入口にたどりつくまでに使えばいいのです


そうすると脂肪は減ります。では、どうしたら出口から沢山出て行ってくれるのでしょうか?

その出口をノックするのは「アドレナリンやノル・アドレナリン等の物質を分泌」することなのです

これは「興奮」することで分泌されます。

興奮とは・・・・いろいろありますね。テレビをみてとかスポーツ観戦してとか・・・子供を叱ってとか・・・・
で「いい興奮」と「微妙な興奮」はありますが・・・・・・

まっ・・・・「アドレナリン分泌したし  いいか♪」  と安心しないで!

ここからが肝心!!!

「使って」  「使って」

そう☆  燃焼☆

子供を叱るときは追い掛け回す
飲みに行って盛り上がれば踊る
旦那と喧嘩したら暴れてやる
反対もあり??仲良くの場合もね。。。。
好きなスターをみたら外を走りに行く
とかね・・・・

・・・・☆ やっぱり体操よ☆

運動はアドレナリンを分泌するから分解も燃焼も同時進行!!
一石二鳥なんです

運動できないときは、脂肪の分解と燃焼のメカニズムを思い出して!

とにかく合成しないようにね☆

楽しいはずの「飲みにケーション」が後悔にならないように!

[PR]

by styleexerk | 2009-12-14 20:16 | 痩身・肥満予防

冷え対策で燃えやすい身体に

今年はまだ暖かく、12月だという実感がないわ・・・
そのうち気持ちは「師走」「師走」と心のなかで走り回るんだろうなぁ~

まっ、毎年のことだけど・・・

冬だけでなく、一年中手足が冷えている方はいませんか?

運動である程度の冷え性は改善されても、大切なのは「身体の中から改善」すること
体質を変えるには日々の生活習慣と、食事それに運動をプラスすることで
改善の「スピードUP」と「確実な成功」を得られます

体質改善の効果が出るのは正直・・・・驚異的に早くて3カ月・標準で一年・遅い人で三年はみないと身体の改善は出来ないと思います。

え~
と思わないで
今年なんてアッとい間に終わったでしょう!
一年が速いわ~なんていってたじゃない!

その生活を当たり前にしたら努力なしで普通にししていて体質改善出来るのよ

じゃ!「冷えない身体=燃えやすい身体に!」改善しませんか?
冷えは「血行不良」で全身に栄養や酸素が行き渡らないから

対策としては、運動や入浴
食事面では、食物繊維には整腸作用があり、腸から栄養を吸収する効率が高まれば熱量も上昇します。
過去に「出すことの大切さ」を書きましたが、これもポイント☆

具体的に効果のある食材は
やはり 生姜 
後・・ねぎ・ニンニク・にら・人参・ごぼう・大根などの根野菜です

意識的に身体を温める物を食べ、出すものは出し、美と健康を一度に手に入れ
代謝のよい身体作りをしませんか?

今年は「冷え知らず」に☆
[PR]

by styleexerk | 2009-12-06 10:47 | 痩身・肥満予防