今年最後の月 年末調整

今年も残すところあと一月

「この三カ月で何が出来ますか?」から始めた10月
もう二か月が過ぎましたね・・・・・

何か自分に変化は有りましたか?

この月は何かと飲み食いのお誘いの多い時期・・・

でも、レコーディングをしていた人はそろそろ気づいてきたはず・・・

自分の身体の調整方法が☆

何も焦らなくてもいいですよ♪

これから始めても大丈夫☆

毎日体重計に乗るだけでも大丈夫

「食べ過ぎた!!」次の日から3日以内で元に戻せば☆

昨日食べすぎたら、今日の食事を軽めにすれば一時的に体重は戻ります。
1回の「食べ過ぎ」で増えた3kgなら、3日位の間
食べるのを少し調整すれば戻ります。

大事なことはあきらめないで!嘆かないで!
頑張らないで!楽しく☆
気長に続けることです☆

自分の身体の癖に気付きましょうね★
[PR]

by styleexerk | 2009-11-29 20:56

出すことの大切さ

この連休に高野山に行きました。
修行ではなく、日本肥満健康協会の大会です。

珍道中・暴走と腹を抱えて笑うことばかりでしたが、
ふと、40歳半ばの「昔は娘」だったかもしれないおばさんが、
どこでも、腹を抱えて大笑いしているなんて・・・・
「人生楽しそう」に見えてだろうな・・・・・・

一緒に行ったメンバーが悪いのかしら・・・・

この間私の身体は浮腫みピーク
得意の「大」の出が悪すぎ~
水分摂取量の割には尿の出が悪い
貯める身体になってしまったの~
昔の私の身体に戻ったの~
なんで~

と、心配してました

でも今日から体操開始

とたんに「おしっこ」の回数は増える
〇んち君は快調・快調
身体が軽くなり、浮腫みが取れ始めてくるのがわかりました。

私のように元々、出す事が苦手は身体は、何もしなければ出さない身体にすぐ戻ることが分かりました。

このような身体は運動の刺激によって初めて内臓などのスイッチがオンされるようです

同じ悩みを持つ方は出すことに集中してみませんか?

まず
☆運動はスタイルエクサ+Kで良し♪
☆水分は一日を通してチビチビ2Lほど(寝る前に一度に取ると私は翌日浮腫みます)
☆夜の食事は鍋
  にら・きのこ類・もやし・きゃべつ・わかめ・糸コンなど繊維の多いものをたくさん食べます
  ただし夜はだしが出たスープはもったいないけど翌朝にとっておき、晩御飯の時は雑炊やラーメンは控えてね

どう?
お腹は膨れるし、カロリーは少ないし翌朝快調・快便

出すものをだせば、ダイエットもかなり効果的

自分の身体も年末調整してみてね★
[PR]

by styleexerk | 2009-11-24 20:14

食行動チェック

次の項目で、その通りだと思う◎  ときどきそう思う〇 そういう傾向にある△ 当てはまらない×
深く考えず気軽にチェックしてみてね


 □早食いである
 □太るのは甘いものが好きだからだと思う
 □夜食をとることが多い
 □冷蔵庫に食べ物がないと落ち着かない
 □食べてすぐ横になるのが太る原因だと思う
 □宴会・飲み会が多い
 □「良く食べるね」といわれる
 □空腹になるとイライラする
 □風邪をひいても良く食べる
 □スナック菓子を良く食べる
 □余るともったいなくて食べる
 □食後でも好きなものは食べられる
 □濃い味が好き
 □お腹一杯食べないと満足感がない
 □イライラしたり心配事があるとつい食べる
 □夕食の品数が少ないと不満
 □連休・正月・お盆・年末は必ず太る
 □間食が多い
 □朝が弱い夜型人間
 □麺類が好き
 □水をのんでも太る
 □身の回りにいつも食べるものがある
 □他人が食べるとつられ食べをする
 □良く噛まない
 □外食・出前が多い
 □和食より洋食が多い
 □食事の時間が不規則
 □外食の時は大目に注文してしまう
 □ファーストフードを良く利用する
 □何もしていないとつい食べてしまう
 □たくさん食べて後で後悔する
 □買い物は必要量より多めに買ってしまう
 □果物やお菓子が目の前にあるとつい食べてしまう
 □一日の内夕食が一番豪華で量が多い
 □太るのは運動不足のせいだ
 □夕食の時間が遅い
 □料理は大目に作ってしまう
 □空腹を感じると寝れない
 □菓子パンを良く食べる
 □口いっぱいに詰め込むように食べる
 □太りやすい体質だと思う
 □脂っこいものが好き
 □おいしそうなものを見るとついつい買う
 □食後すぐに次の食事が気になる
 □ビールを良く飲む
 □ゆっくり食事をとる暇がない
 □朝食をとらない
 □空腹や満腹感がない
 □お付き合いで食べることが多い
 □それほど食べていないのに痩せない
 □甘いんものに目がない
 □食前はお腹がすいてないことが多い
 □肉食が多い
 □食事中食べ物を次から次へと口に入れる

さあどうですか?疲れましたか?
これは◎の数を数えてあなたのタイプは??なんて当てはめるものではありません!!
これはあなたの行動のずれや、勘違いを修正していく意識チェックです。
×が多いほうが良いのですが、ダイエットをしている間、何度もこれをチェックしてください
成功するに従い、◎・〇の数が減り、自分の間違い項目に気付くはずです。

原因追究しないと、努力が無駄になります。
◎ものもは早急に改善!!

間違いに気付き、それを正し、レコーデイングとスタイルエクサ+Kをまず続けてみて♪

次は太らない食べ方でも伝授しようかな☆
[PR]

by styleexerk | 2009-11-14 13:05 | スタイルエクサ+K

実践編

いやはやもう11月

レコーディングしている方はかれこれ一月

そろそろ気づきがあったのではありませんか?

「夜9時以降に食べたら太るわ」
「パスタを食べたら太るわ」
「夜の果物やめたら痩せるわ♪」
「夜8時以降食べないと痩せるわ♪」
「体操の翌日は痩せるわ☆☆」

なんて♪

では次はこれを実践しませんか
 *お腹がすいてから食べる
 *一口30回以上噛んで食べる
 *一口食べたら箸を置く
 *外食するときはお店やメニューを考えて変える
 *ジュースをお茶か水に変える
 *おやつに食べていた菓子パンを一日一個にする
 *カレーやシチューは極力さける
 *小食の人と食事をともにし観察
 *満腹になった時点で食べるのをやめる
 *中華料理は極力避ける
 *おかわりをやめる

 なんて簡単なことから始めてみませんか☆
[PR]

by styleexerk | 2009-11-08 23:57 | 痩身・肥満予防