正しいダイエットのお勉強 NO12

今回は凄い情報を皆様にプレゼント

このブログに時々遊びに来てくれる「わかめ」さんからの素敵な情報です☆

ダイエットは一人では成功しにくいといわれます。プロのダイエットアドバイザーに指導してもらうのが良いのですが・・・そうも言ってられません。
一番大事なのは「あなたの強い意志」ですけどね・・・

ダイエットは運動と食事制限です。運動に関してはスタイルエクサ+Kにお任せ♪
では食事に関しては・・・これがなかなか難しい・・・

これを「あすけん」でアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?
しかも無料サイト☆  親切・丁寧・細かな指導。
摂取カロリー・消費カロリーも計算してくれて、不足している栄養を教えてくれます。

私も勉強のために自分の食生活のアドバイスを受けてみようと思います☆

「わかめさん」ありがとう☆

ではこのまま「あすけん」に行ってらっしゃい☆
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by styleexerk | 2009-02-21 22:25 | 痩身・肥満予防

正しいダイエットのお勉強 NO11

今日はなんとバレンタイン・・・

女性から渡すのですから・・・でも、旦那様が義理???で頂いてきたチョコに、ついつい群がってしまうので気をつけましょうね♪

今日はバレンタインでチョコが世間を飛び回っているので、おやつについて話しましょう♪

おやつは昔から10時と3時と言われていますが、これは理にかなっています。

食事後、血糖値が上がります。血糖値を下げようと糖を脂肪に変える働きのあるインシュリンというホルモンが分泌されます。なので、食後のスィーツは血糖値を更に上昇させる事に・・
ところが、食事2時間以降ならば血糖値はほぼ正常に戻るので、それ以降のおやつは血糖値の上昇も少しで防げます。そして次の食事のドカ食いも防げるかも☆

ダイエット中も200kcalまでのおやつは良しとされています。
あなたは洋菓子派・和菓子派・・しっかり吟味して楽しく食べましょうね♪

さてさて血糖値? インシュリン? GI値? これはダイエットの鍵を握るとても大切な言葉です。
近いうちに勉強しましょうね☆
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by styleexerk | 2009-02-14 12:02 | 痩身・肥満予防

正しいダイエットのお勉強 NO10

早いものでもう二月ですねぇ~

先日放送された「ためしてガッテン」みられましたか?
私が今まで述べてきた内容が放送されたようで嬉しい内容でした☆

そこで今週はその中から抜粋して知恵袋に追加して下さい。

以前食事制限のみのダイエットは恐ろしいことになる・・・と述べました。それは飢餓状態になり逆に貯めてしまうという事。番組では「飢餓のスイッチが入る」と表現されていましたね。

食事はバランスよく食べる事が基本です。そして消費カロリーと摂取カロリーを同じにしておけば体重は維持できるし、消費カロリーが上まわれば痩せるはずです。

自分の摂取カロリーのおおまかな計算も以前述べましたね。で、落とし穴はカロリーだけではなく、食べる内容にあるのです。これまた以前述べたように消費は基礎代謝が70%を占めています。これは筋肉量に比例する勉強もしましたね。

今週は、筋肉を作るたんぱく質を摂取することに気をつけて食事を考えてみましょう。

良質のたんぱく質をとる事、油分を控える事、夜は7時以降固形物を控える、そして体重を記録していきましょう。

参考に適正な栄養素配分比 炭水化物 50~60% 脂肪25% タンパク質15~20%(体重1kg当たり1g) 塩分は一日10g以下にする 砂糖は1日6g以下にする 食物繊維は1日20~30g摂取
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by styleexerk | 2009-02-02 21:55 | 痩身・肥満予防