正しいダイエットのお勉強 NO9

体重記録をつける習慣はできましたか?これは体重の増減がどうして起こるのか原因に気づいてもらうための記録なんです。
例えば夜遅く食べた次の日は500g増・油ものを食べていない日は500g減・体操したりよく歩いた日は1kg減などと・・原因を知れば体重を落とすことも、落とす方法も、増えたときの対処の仕方もわかってきます

さて、油ものを控えてどうでしたか?

今回はさらに、
晩御飯を出来たら7時までに食べる。
8時以降は食べない(
せめて就寝4時間前)を実行してみた下さい。

まずどんな時に自分の体重に変化が起こるのか発見することが、STEP 1です☆
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by styleexerk | 2009-01-25 10:35 | 痩身・肥満予防

正しいダイエットのお勉強 NO8

久し振りの講座です。
体重を記録する習慣は付きましたか?
毎日記録すると、なぜ体重が増えたか?減ったかが少しづつわかってきませんか?

引き続き体重は記録していきましょうね。

では次に気をつけてもらうことは、この一週間油料理を控えてみてください。

そして時間のある時に書店でカロリーブックを買ってみてはいかがでしょうか?
500円位で購入できます。種類が多いので本を選ぶだけでも勉強になりますよ☆
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by styleexerk | 2009-01-20 21:22 | 痩身・肥満予防

今年最初の正しいダイエットのお勉強 NO7

さてさて皆様年末年始はどのようにお過ごし??
私は毎年恒例の微妙に太る・・・生活を満喫しました・・・
しかし必ず今月で元に戻します。
昨年11月末から新年にかけての40日ばかしの暴飲暴食を繰り返しても、これだけの体重増で済んだのは、基礎代謝を上げていたからだと、改めて運動の大切さを体感しました。

更に驚いた事に、レッスンを再開してまだ二日ですが、確実に自分の体が元に戻りつつあるのが、わかります♪♪
だって今年はかなりプログラムに力を入れました☆
必ず効果を出していただきます。最初はキツイ・体の調子が逆に悪くなると思われる事でしょう・・・しかし三か月我慢して下さい。そこから楽しさを味わっていただけるはずです☆

健康面重視の方は体力向上・体幹強化・姿勢矯正を実感して下さい。そしてダイエット重視の方は体の引き締め・サイズダウンを体感してください。

守って頂きたいのはできるだけ、「休まず・遅れず」最初の20分の運動がポイント高いです。
では今年も目標を持って頑張りましょうね☆

今年は簡単にそして具体的な講座にしますね。

***ダイエットを始めるにあたっての掟****
    ①毎日体重を記録する(出来るだけ同じ時間帯に)
     そして家に体脂肪率が計測できる体重計があれば、週に1回体脂肪率を測る

以上!!まずはこれだけ
では、一週間実践して下さい。

余談ですが、女性は生理の後に始められるほうがいいですよ☆
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by styleexerk | 2009-01-08 23:57 | 痩身・肥満予防

謹賀新年

明けましておめでとうございます

新しい年になりましたね♪
どんな出来事が待っているのか、ドキドキ・ワクワク☆
2009年を素敵に出来るのは自分次第♪

私の好きな言葉は「威風堂々」

常に前向きで、自信を持って、楽しく過ごしましょうね☆

早いもので教室を開き5年目を迎えます。

皆様と出会い・過ごせた事が私の大きな財産であり、宝です。
2009年は記念に残るイベントができたらいいな~と考えています。

これからも楽しいレッスン、そして「今の自分が一番好き」と言って頂けるよう、頑張って参りますので、今年も宜しくお願い致します。
                           2009年  元旦   
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by styleexerk | 2009-01-02 22:43