FOREO デモ

先日はお忙しい中、沢山の方にデモに来て頂き感謝いたしております。
新しいスタジオ・環境の整った中で皆様と楽しく汗を流せたことを幸せに思います。
これからも、皆様に喜んでいただきますよう努力して参りますので、宜しくお願い致します♪
[PR]

by styleexerk | 2008-11-27 23:41

正しいダイエットのお勉強 NO3

さて今回はスタイルエクサ+Kが他とは違う、ダイエットに効率の良い体操だというお話です♪
運動には脂肪を燃やすのに効率のよい有酸素運動と、筋肉を肥大させて安静時基礎代謝を上げる筋肉トレーニングの二つがあります。前回お話したように何もしなくてもエネルギーを使う安静時基礎代謝が高いのが、効率のよいダイエットの鍵となるお話をしました。筋トレをすると最大酸素摂取量が高い(脂肪を燃やし易い状態)が48時間ほど続くといわれています。だから筋トレは3日置きでもよいのです。これを上手く組み合わせて効率のよいダイエット・リバウンドしないダイエットが実現するのです。しかしこの組み合わせには順番があります。これを間違えると効果は半減・・・その順番を正しくプログラミングしてあるのがスタイルエクサ+Kなのです。
ですから、レッスンは最初から参加してほしいですねぇ~
私がレッスン中に常々言っている「力を入れる」「止まる」「息を吐く」「伸ばす」を出来る範囲で実行していただくのが更に効果的☆
スタイルエクサ+Kは体のラインを美しくする鍵となる3つの「K」を正し、そうすることにより燃焼しやすい体をつくり、1時間30分のレッスンで脂肪を分解し燃やしてしまい。さらに基礎代謝を上げた状態をしばらく維持するという画期的な体操なんです。
[PR]

by styleexerk | 2008-11-22 16:19 | 痩身・肥満予防

横浜・・・

先日横浜に行ってきました♪
その時であった物…f0181349_23451582.jpg
f0181349_23454015.jpg















左は「あじフライ」金の鯱鉾みたい…    右は羽付き餃子・・・見かけ不思議ぃ~味・普通
[PR]

by styleexerk | 2008-11-20 23:51

正しいダイエットのお勉強 NO2

今週は恐ろしい・・・・・・話し
題して「食事制限だけで減量すると恐ろしぃ・・・・」
先週は基礎代謝と運動の大切さでしたよね☆
摂取カロリーの制限をすると体重は落ちていきます。しかし本来人間は飢餓に耐えうる構造になっているので、摂取カロリーが少ないと基礎代謝を落とし、消費エネルギーを減らします。ということはエネルギーを使わない体になるので、摂取カロリーを増やしたとたん脂肪として蓄えようとします。また、体が慣れると、どんどん摂取カロリーを落としていかないと体重が減らなくなります。その上脂肪が減るだけでなく、筋肉・内臓・骨の量が同時に減っていきます。しかしリバウンドしたときは脂肪だけが増えるので、最初より脂肪量が増えてしまうのです。リバウンドしたら、基礎代謝が落ちて脂肪を燃やしにくくなっているので太りやすく、脂肪量が増えているのでますます痩せにくくなります。だから基礎代謝を落とさないためには運動で筋肉量を維持するしかのです。外見も食事制限だけで痩せた場合はやつれて醜くなりかねません。美しくリバウンドしなしダイエットは運動と食事制限は必須です。
[PR]

by styleexerk | 2008-11-15 00:03 | 痩身・肥満予防

正しいダイエットのお勉強

今月からレッスンの合間に「5分間ダイエット講座」をしています。今週は「肥満の原理と運動の必要性」
まず太るのは消費カロリーが摂取カロリーより少ないか消費出来ないカロリーが蓄積され肥満になるのです。では消費カロリーとは何でしょう。
①基礎代謝 … 心臓を動かしたり、呼吸をしたり何もしないでも、生きているだけで使われるエネルギー      消費カロリーの70%を占める
②生活活動代謝 … 運動をしたり活動をすることによって消費するエネルギー   消費カロリーの20%
③食事誘導性熱代謝 … 食事をすることによってつかうエネルギー  消費カロリーの10%

このように何もせずとも勝手にエネルギーを使ってくれる基礎代謝量が多いと太りづらく痩せやすい体質になるのです。それがリバウンドしないダイエットの別れ道だったのです。
AさんとBさんでランチに行き同じものを食べました
。それは1000kcalの食事でした。
Aさんは食後何もしないでテレビをみていても1000kcal消費できる。Aさんは何もしなくても消費しきれます。
Bさんは食後何もしないでテレビをみていてら500Kcalしか消費出来ない。Bさんは500Kcal残るのでわざわざ何かをしないと消費しきれない
このように同じことをしていても差が出てきているのです。
恐ろしい~

この基礎代謝量は加齢とともに少なくなってきます。それを防ぎ基礎代謝量を上げるには筋肉量を増やすしか方法がないのです。

その方法は唯一運動です。

私のような大食いでも太りずらのはここに秘密があったのです。
[PR]

by styleexerk | 2008-11-12 08:35 | 痩身・肥満予防

集まれぇ~

11月21日(金)   15:00 ~ 16:00
             瀬田一里山 フォレオ内 アイカルチャーセンター
             スタイルエクサ+K 無料レッスン
             どなたでも参加可能

             カルチャーセンターからの招待です。こんな機会はまたとないので真新し
             いスタジオを一番に使わせていただきましょう☆
             参加いただける方は事前にメールいただけるとありがたいです☆

11月29日(土)    10:00 ~ 12:00
             矢倉公民館    草津市主催
             「生活習慣病対策 プロのダイエットアドバイザーによる講座」
             無料

             前回はおかげさまで好評にでした♪ありがとうございました☆ 
             前回聞き逃された方はこの機会に参加下さいね。年内最終講座です。
             参加希望者は矢倉公民館に申し込んでくださいね
             077-565-1560
[PR]

by styleexerk | 2008-11-09 21:25 | レッスン

いじ×2

先日何十年か振りに映画を観に行きました。芸術というものは感性を磨いてくれます。心身をリフレッシュしてくれます。忙しい方こそ少しでも空き時間があれば、行かれることをお勧めします。
ちなみに恥ずかしながら「最後の初恋」を観ました~ギッチャギチャ・リチャード ギアは相変わらずのチャーミング紳士ギアファンにはたまらない☆この映画は人間の生きざまも描かれてあり、特に子育て中の女性に共感する部分も描かれていて、感動する場面は様々だろうな~と感じましたね。尊敬する人に教えてもらいましたが「映画ってこれだけ、感動させてこの料金は安いよね~」って本当にそうだと思いました。私も時間を見つけては、映画を見ようと思います。ただし映画を見ながらのポップコーンは控えましょうね♪
 
f0181349_19592252.jpg
さて、昔から芸術と食欲はつきもの!これは先日、滋賀びゅうの編集者さんと食事をしたときのものです。フェリエ内の右近さんの限定数ランチ「近江牛炙り焼き丼」なんと¥500です。
美味しかったですよ。

丼物は割とカロリーが高いです。これはご飯が多く、油を使った具を乗せた丼が多いからです。しかし、この炙り丼は油が使ってないのでヘルシー!ダイエット中の人はご飯の量を少なくしてもらうなどの工夫をすればよいと思います。f0181349_20394487.jpg



これだけでやめておけば良いものの・・・・
大食いの私は、もうひと品名物「モツそば」を注文してしまいました。
これはカロリーが高かそう・・・・・・・・

今年は年始に「先生・・・太りました~???」と指摘されないように!意地でもこの体重を維持します。
これもある人のを頂いたのですが
「いじ×2(意地×維持)」です

そう!どうしても食べ体人は、太りづらい体をつくるか!食べた分消費するか!です。
さてどうしてクリスマス・年末年始を過ごすか!考えていきましょう♪
[PR]

by styleexerk | 2008-11-09 20:44 | 気になるランチ

ジャケット撮影

f0181349_19483216.jpg連休中に来年夏発売予定のDVDジャケット撮影をしました
緊張はしなかったものの、ポーズとやらを考えていなかったので、カメラマンの言われるがままにポーズを・・・・

う~ん 私は確か・・・健康体操よね?????
と思いながらも・・・このポーズはもしや「だっちゅーの?」
「いやん?」「えっ!内股ポーズ」・・・・・
可愛い系のヤングファッション誌まがいのポーズ・・・・
と疑問をもちながらも無事終了・・・・

出来上がりはさすがプロどれも綺麗??に撮ってくださっていますが・・
これから製作会社がデザインに入るのですが・・・クレームくるかも・・・
[PR]

by styleexerk | 2008-11-09 19:50 | スタイルエクサ+K