カテゴリ:未分類( 200 )

食べて良いもの・食べないほうが良いもの

今回は食べても良いものを書きますね

【食べて良いもの】

玄米(無農薬・有機)・・理想的あn栄養食。腸内環境整える

穀物(無農薬・有機)・・ビタミン・ミネラルの宝庫

野菜(無農薬・有機)・・癌・糖尿病などの慢性病には大根・人参・牛蒡・レンコンなど根野菜を中心に

果実(無農薬・有機)・・ビタミン・酵素の宝庫 食物繊維がおおいので整腸作用

豆類(無農薬・有機・遺伝子組み換え不使用)・・繊維・たんぱく質豊富。小豆・黒豆は解毒作用

豆腐・豆乳(有機素材・遺伝子組み換え不使用)・・良質のたんぱく質・高脂血症・高血圧・癌・骨粗鬆症を防止

味噌・醬油(有機素材・遺伝子組み換え不使用)・・酵素が豊富

発酵食品・・納豆・甘酒・ぬか漬け・ノニジュースなどの発酵食品は栄養素が吸収されやすく腸内善玉菌を増やす。ただし納豆のたれ・市販のぬか漬け、キムチには添加物が多いので注意

小魚・・カルシウム豊富

海草・・癌予防にいいフコダイン・ミネラル豊富

きのこ・・免疫力UP、制癌作用

自然塩・岩塩・・自然の皆らるを含んでいるので、体内ミネラルバランスを壊さない

黒糖・・自然のミネラルを含む甘味料は体を冷やさない

自然のだし・・天然のうま味成分は塩分控えめに役立つ

参考にしてくださいね

次週予告は【食べないほうが良いもの】
[PR]

by styleexerk | 2013-06-10 21:59

主食は玄米

ダイエットにもIQ200児を作るのも基本食事が大切です

できれば自然治癒力を高める食事が良いです

☆主食は玄米が基本  
   私は100%玄米です。家族が白米でも私は玄米です。
   一度に焚いて小分けにしまいます。
   お通じは良くなるし、肌調子は良くなるし、栄養素沢山あるし、
   玄米食べてると、悪いもの食べても玄米が守ってくれるようで安心できます

  糠の中にはフィチン酸・IP6や抗がん作用のある成分が含まれています。
  炭水化物・粗蛋白・粗脂肪・ビタミンB1・B2・B6・E・ナイアシン・パントテン酸
  ・プロビタミンC・コリン・リノール酸・各種ミネラル・酵素など沢山含まれています。
  いわゆる抗酸化作用が抜群何です。

玄米が苦手な方には「肥満予防健康協会」の「米ぬかサプリ」をお勧めします
低価格出し。安心食材です。

某有名女優がいつまでも若く手綺麗なのは、「米ぬか」を毎日食べ続けているからだそうです

そして、朝食の摂り方としては
朝目覚めたら
1水を飲む(コップ1~2杯)
2歯磨き
3太陽を見る
4朝食

この起きてから15分は空腹を楽しんでください

若返り・痩せホルモンである成長ホルモンは
この空腹の時にも分泌されます
ただし空腹が長時間になると今度は栄養の吸収が良くなり太りやすくなります
このバランスを考えてくださいね

また、朝食には酵素たっぷりの朝食をお勧めします
私は山芋・ヨーグルト・りんご・ブロッコリー・米ぬかサプリ・牛乳です
そして玄米に卵かけご飯☆

皆さまも是非玄米を☆
[PR]

by styleexerk | 2013-06-02 22:44

門馬先生の講演「苦しまないダイエット」

門馬 登喜大先生という、統合医療の第一人者
そして、子供の教育に長く従事し
日本が抱える医学・教育の問題を改善しようとされている
大変パワフルで暑い先生です。

世界を飛び回り、引っ張りだこの先生です

癌やアルツハイマー、脳梗塞などで起きた麻痺
選定性の脳障害治療のそようがない人を治す方法があるのです
また、多動症・学習障害・IQ0の子供たちも
問題なくそしてIQ200にできるのです。
それは私たち大人でも、、、そんなお話です

昨日は「苦しまないダイエット」
今日は「天才児の育て方」
両日、聴講してきました。
この内容は徐々にお伝えしますね。

今日は初日の「苦しまないダイエット」をみなさんにお裾分け。。
私は先生の言葉一言一言を拍手したいくらいの気持ち
ワクワク・そしてうなずきの連続でした。
それは日頃私たちが唱えて居る事と一緒だからです。

こんな偉い先生が同じことを言ってくださり感激と自信につながりました

それは食と運動

スタイルエクサ+Kのインストラクターは全員
肥満予防健康管理士かダイエットアドバイザーの資格を持っていますから
どの教室で聞かれても、インストラクターはきちんと教えてくれます。

明日から食についていろいろ聞いてくださいね

3時間の講演内容を10秒に凝縮すると
「日本古来の土壌で育った本物は、好きなだけ食べても太らない」
でも
「自分の好きな物だけを好きだけ食べたら間違いなく太る」
ということ。
日本古来の土壌は悲しいかな、農薬や薬剤で汚染されています。
これを元来にもどすには300年掛かります

本物とは、塩や醬油などの調味料も化合物が使われてないものでないといけないのです

太る世の中としかいえませんね。。。

でもその中で、も苦しまないでダイエットするには
穀物主義が良いそうです

それは、玄米をたべ塩分を控える
その土地の旬のものを食べる
添加物のないものを選らんで買う

これらをやはり続けることなんです

日常にすることなんですね

食についてまだまだあります
それは玄米も堅いからとおかゆにしては寿命を縮めるんです

噛む作業が唾液を出す
その唾液の中には8種類の酵素が含まれ
その中の2種類が抗ガン作用がある
良く噛む事は沢山の意味・効果があるのです

あと、面白いのは「お~い〇茶」は飲まないほうが良いとか・・・・

面白い話題てんこ盛りです。

また次回お裾分けしますね
[PR]

by styleexerk | 2013-05-26 22:03

門馬先生の講演「苦しまないダイエット」

門馬 登喜大先生という、統合医療の第一人者
そして、子供の教育に長く従事し
日本が抱える医学・教育の問題を改善しようとされている
大変パワフルで暑い先生です。

世界を飛び回り、引っ張りだこの先生です

癌やアルツハイマー、脳梗塞などで起きた麻痺
先天性の脳障害・治療のしようがないと宣告された人を治す方法があるのです
また、多動症・学習障害・IQ0の子供たちも
問題なく、そしてIQ200にできるのです。
それは私たち大人でも可能、、、そんなお話です

昨日は「苦しまないダイエット」
今日は「天才児の育て方」
両日、聴講してきました。
この内容は徐々にお伝えしますね。

今日は初日の「苦しまないダイエット」をみなさんにお裾分け。。
私は先生の言葉一言一言を拍手したくなりました
ワクワク・そしてうなずきの連続でした。
それは、日頃私たちが唱えている事と一緒だからです。

こんな偉い先生が、同じことを言ってくださり感激と自信につながりました

それは食と運動

スタイルエクサ+Kのインストラクターは全員
肥満予防健康管理士かダイエットアドバイザーの資格を持っていますから
どの教室で聞かれても、インストラクターはきちんと教えてくれます。

明日から食についていろいろ聞いてくださいね

3時間の講演内容を10秒に凝縮すると
「日本古来の土壌で育った本物は、好きなだけ食べても太らない」
でも
「自分の好きな物だけを好きだけ食べたら間違いなく太る」
ということ。
日本古来の土壌は悲しいかな、農薬や薬剤で汚染されています。
これを元来にもどすには300年掛かります

本物とは、塩や醬油などの調味料も化合物が使われてないものでないといけないのです

太る世の中としかいえませんね。。。

でもその中で、苦しまないダイエットするには
穀物主義が良いそうです

それは、玄米をたべ塩分を控える
その土地の旬のものを食べる
添加物のないものを選ぶ

これらをやはり続けることなんです

日常にすることなんですね

食についてまだまだあります
それは玄米も堅いからとおかゆにしては寿命を縮めるんです

噛む作業が唾液を出す
その唾液の中には8種類の酵素が含まれ
その中の2種類が抗ガン作用がある
良く噛む事は沢山の意味・効果があるのです

あと、面白いのは「お~い〇茶」は飲まないほうが良いとか・・・・

空腹の時間は15分楽しくとか。。。
面白い話題てんこ盛りです。

また次回お裾分けしますね
[PR]

by styleexerk | 2013-05-26 22:03

つぶやき

7月からのシーズンものは
「お腹ひっこめ大作戦」です。
それもほぼ完成しましたが、気分が晴れない。

私の仕事の中でも特に大切なのは
「動きを考える」事
創作です。

創作時間は、「この日」と決めて一日中籠って考えます
一気に集中してまず「基本」を作ります
これは集中しないとできないですね。。。。

この作業は家を建てるのと同じです。

まず基礎つくり

三か月ごとに15曲位かわるので、
きちんとスケジュールを立てないと間に合いません

家で言うと、工期を立てるですね
いつまでに基礎とを作り、屋根を作り、壁と作り、内装をし、確認・点検作業
を納期に間に合うように作る

急な雨が降り作業ができないかもしれない
それが長雨かもしれない

だからとても余裕をもってスケジュールを立てます。

どんな仕事も同じ納期に間に合わすためのスケジュールを立てます

やっかいなのは、創作という作業は良い素材に出会えば
どんどん創作がわいてきますが、
良い素材に出会わないと、何もわかない
素材探しもスケジュールに組み込まれているのです。
よい素材に出会わないと
時間ばかりが過ぎます

それが私には「曲」なんです

いい曲に巡り逢えば、どんどん湧いて来るのに
ここのところいい曲がない

曲探しに時間とられるし、
作業とまるし困ります。
結局今回は合計18曲考えるのに、曲探しに時間とられました。

気に入らない曲が数曲あります・・・・
ぎりぎりで変えるかも・・・・・

華やかに見える仕事も実は、
家でパソコンに向かって居る時間、
家に籠っている時間が恐ろしく長いのです

これでは体歪むよな~
肩凝るよな~
と思いますが、スタイルエクサ効果か、肩凝り腰痛は本当にないですね♪

ただ歪んできます。
それを自分の体操で治すの繰り返しですね。。。。

いい曲に巡り逢いたいです。

だって、次は来年のコアからシーズン2回分全部で
36曲は考えないといけないのです
それも6月から10月までに。。。。。


今年の夏遊べるか、頭に鉢巻き巻いて引き籠るかは
曲次第です。。。。
頑張ってよ!!世界のミュージシャン♪♪♪

最後に美肌作りのポイントパート2
美肌の基本「腸の綺麗な人は美肌」です
腸の綺麗な人は痩せ体質作れます。
[PR]

by styleexerk | 2013-05-19 22:40

美肌の作り方

夏対策を本格的にしないと。。。。
先日、日焼け止めを見に行きました。
日焼け止めも進化していますね。

基礎化粧から日焼けを意識した商品がほとんどですね。

昔??のように日焼け止めを上から塗るというものではないようです。

長い間悩んだ挙句
「悩んでも、わからないものはわからない!」
と定員さんに相談しました。

顔に塗るものは高くても、いいものを塗った方が良い
と、某製品を紹介いただきました。
明日からそれ塗って頑張りますね。

さてさて先月、「美肌マイスター」という資格勉強をしてきたのですが、
目からうろこです。

資格講座は本当に面白いです。
知識が豊富になり、自分が豊になった気になリます。


話せば長くなりますが、
とても簡単にまとめると
まず肌に悪いのは
①酸化

では、酸化はどうして起こるのか?
①紫外線に当たる
②水分・栄養不足
③喫煙
④ストレス
⑤加齢
などがあります

ではその対策は
   「肌の抗酸化」

それはどうしたらよいのか?
①保湿
②紫外線対策
③禁煙
④充分な睡眠
⑤便秘解消
⑥運動習慣
⑦適正体重を維持
⑧食生活改善

⑧の食生活改善についてアドバイスすると
過剰栄養は肌を老化させます。

必ず取りたい食品は
果物・野菜・背の青い魚と大豆食品・海藻・きのこ・発酵食品です
そして資質・糖質の摂取を抑えましょう

そこで簡単・安い・手軽・なお勧め商品は
サバ缶・納豆・ヨーグルト・味噌汁です
後はビタミン類ですね

ここでも出てきました
大事なのは

3つの「K」

高酵素・高繊維・高タンパク

です

後はスタイルエクサ+Kの3つの「K」

美肌もダイエットと同じということはスタイルエクサ+Kで美肌も作りましょうね
[PR]

by styleexerk | 2013-04-29 08:53

wellcome

4月27日(土) 10:30~11:30
瀬田湖畔 近江野菜の台所 2Fでセミナーします
タイトルは
「姿勢はこうして直す&人目を引く姿勢の作り方」です
参加費は300円(ハーブティー付き)

痩せ体質・健康・若返り・長生きどれもある一定の法則があります。
それは姿勢・歪みを治せば二次的効果として
痩せ体質・健康・若返り・長生きが可能になるのです。

姿勢・歪みを正したら知らぬ間に自然にそれらが手に入れられるとしたら
素敵な事だと思いませんか?

レッスンではなかなか個人指導ができません。
それらのポイントを詳しく説明もできません。

このような機会があればいいな~といつも思っていました。

皆さん是非参加してください。
定員30名です

お友達・このブログを読んだ方是非参加してくださいね。

申し込み先は
omiyasai@daigogroup.com

です☆お待ちしております
[PR]

by styleexerk | 2013-04-21 23:10

夏に向けて本格引き締め

毎年この時期から
「そろそろ・・・」と思いませんか・・・

今からで充分なのか・
今頃から?

なのか、貴女はどちらですか?

だんだん暖かくなってくるとカラダを動かしてみたくなりませんか?
適度な運動は中性脂肪を減らすだけでなく、
余分なコレステロールを回収する善玉コレステロールを増やす効果もあります。

そして摂取カロリーを抑えるには食事に工夫しませんか♪
調理法は「網焼き」「蒸す」「煮る」です。
さらに電子レンジは、油を使わずに調理できるのでカロリーを減らすことができますよ。

また、「むくみ」は体内の老廃物や水分がうまく排出されないと起こります。
お風呂上がりのマッサージなどでリンパや血液の流れを良くしてあげるといいですよ。
翌日カラダが軽く感じるのが楽しみですね。

そのそろ取り組むのか?
すでに取り組んでますか?

以上の3つを見直してくださいね。
[PR]

by styleexerk | 2013-04-07 10:20

もう四月

早いもので、今年も1/4が過ぎてしまいました。
明日からは、シーズン物の動きが変わります。
集中テーマは
①背筋強化 → 美背中
②美脚作り  → 美尻・脚長効果もあります。
これらの法則は
①は肩甲骨周りの可動域UPと体幹強化
法則の解き方は、鳩尾と肩の向き・肩甲骨を起こすことです

②の法則は内転勤です。
その内転勤を鍛えると、ヒップUP下腹引き締まりの相乗効果があります
法則の解き方は、足の裏の筋肉です

これは、すでに1~3月のエクサ勉強で皆さんご存知の事と思います。
4月からは、更に強化です。
明日から楽しみにしていてください。
ジーパンサイズが、2サイズダウンするかもですよ☆

薄着の季節まで
後3カ月です。
エクサを楽しみながら、食事・生活管理を見直しましょう

ダイエットの鉄則
①運動したから「今日は食べても大丈夫」は間違いです
運動ではそれほどカロリーを消費しません。
でも基礎代謝をのは筋肉。
理想のボディーラインを作るのは筋肉
その筋肉は運動でしかできません。痩せやすく理想の体を作るのは運動のみです。
だから若返り・痩身・健康・長生きに運動は必須です
②充分な睡眠
③夜20時以降は食べない
④水分をしっかり取る
⑤便秘をしない
⑥油・砂糖を控える
もう一度見直してくださいね。
[PR]

by styleexerk | 2013-03-31 22:28

数学体操

この三カ月でお腹周り・下半身が引き締まれた方おおいですね。

また、柔軟性UPされ開脚前屈の頭の高さが随分低くくなったな~と感度しています

皆さんお気づきと思います

そう!!体操もダイエットも若返りも法則がったのです
その法則を知りその解き方をマスターすれば難しいことではないのです

まずは間接やパーツの正しい向きや位置
各部位の痩せる法則
それを教室で喋りまくり~~~

残念ながら本には書いてないかも・・・・

さあ明日から良~く
聞いてエクサにトライしてくださいね

法則です
[PR]

by styleexerk | 2013-03-18 00:03