カテゴリ:未分類( 200 )

くびれのあるウエストラインにうっとり★

今年も残すところ3か月ですね。

今年の目標「軸をつくる 下腹すっきり」
目標は達成されましたか?
軸に関しては、皆さん目標達成ではありませんか?
軸が安定すると、怪我をしにくくなるし、結果も出しやすいですよね★

下腹に関してはいかがですか?
例の秘密の合言葉「のばしちょんけん!」で一発合格ですね★

そして、みなさんの
「背中すっきり!」
「くびれのあるウエストライン」
に毎回にとれています。

早くも目標達成ですね。
あとは楽しく脂肪燃焼しましょうね★

10月スケジュール
南笠    6,20,27
シャル体  6,20,27
ポプラ   6,20,27
富士見  7,14、21
ポコポコ  1,8,15,22
長寿   9、16、23、30
志津   9、16、23,30
フェリエ 3、10、17,24
[PR]

by STYLEEXERK | 2014-09-28 20:42

ご無沙汰しております

二月に投稿をして以来、半年が過ぎてしましました。

あのころは雪が降っていたんですね。
冬の寒い日には、
あの”ギラギラ” 痛い日差しが本当に来るのか?
と不安になる瞬間があるほど寒いです。

やはり、今年も夏は来ましたね。

そして、秋の訪れを感じるまで時が過ぎてしましました。

その間沢山の方に「ブログ更新して下さいね★」と嬉しいお声かけを頂き
本当に有難かったです。

昨今、「フェイスブックやツイッター」沢山の自己表現ができるシーンが増え
私がブログを書く意味はあるのか?
私のブログは皆さんの参考になるのだろうか?
私はブログで何を伝えたいのだろうか?
と考えてきました。

これは大変失礼な「思い上がり」だ、ということに気づきました。

そして、思ったのが「Let's It Go」ですね

私の誤字脱字探しを楽しみにしてくださっていた方
お ま た せ★

ゆっくり再開いたします。

まずは今月のスケジュールです
南笠公民館  1 8 22 29
シャルウィー  1 8 22 29
富士見公民館 9(代行) 16 30(代行)
ポコポコ     3 10 17 24
ポプラ      3 10 17 24
社会長寿福祉 4 9 18 25
志津       4 11 18 25
フェリエ     5 12 19 26

皆様をスタジオでお待ちしております
[PR]

by styleexerk | 2014-09-07 19:28

地表面の反射と紫外線

昨日は一面雪景色でしたね
実は、今年初めてスノータイヤを付けました。
なので、慌てることはなかったのですが、
人間の体と同じですね。

役に立たないかも知れないが、備えておけばいざという時に慌てない
でも、それに案じては危険

日頃の積み重ねが、「引き締め&若返り効果」を長く維持できます
でも、それに甘んじて食べ過ぎると、
ウエイトUPに・・・・・

日本肥満予防健康協会の冊子に面白い記事があったのでご紹介しますね♪

屋外にいる人は浴びる紫外線だけでなく、地表面で反射された紫外線も考慮しないといけないそうです。
反射された紫外線は地表面の状態で異なります。
【反射率】
☆新雪・・・80%
☆アスファルト・・10%
☆草地・・・10%以下
☆砂浜・・・10~25%
☆水面・・・10~20%
いかがですか?
上からの紫外線は日傘や帽子で対策をとりますが、
下からの紫外線対策をしてない方は多いのでは?

冬の対策は下から????
[PR]

by styleexerk | 2014-02-09 19:45

冬は星がきれいですよね

冬は寒くどうしても、
肩をすくめ
手をポケットにいれ
背中を丸め
速足で下を向いて歩いています

たまには背中を伸ばし
手をポケットからだし
夜空を眺めてください

心が洗われる夜空を見ることができるかもしれません

さて、今年の動きどうですか?

下腹が常にペッチャンこ
これは3ポイントの筋肉 →3筋といいましょう

お尻・内転筋・下腹の3筋ということがわかってこられたかも
そのためには骨盤の傾きを整えないと不可能なんですよね

きつい筋トレはやりたくない
だから脳トレ
500回目指して脳に覚えこませてら
勝利★です
[PR]

by styleexerk | 2014-01-26 21:04

明けましておめでとうございます

明けまして、おめでとうございます
本年も、宜しくお願い申し上げます

今年は、寒波だと言われながらも、
穏やかお正月を迎える事ができました。

例年のごとく、年末年始は楽しく美味しい行事がてんこ盛りで
心も身体も満腹状態で、パンパンです

お蔭様で、気分は上々、体重が!!!上昇・・・・・・

でも、大丈夫★
明日からのエクサで間違いなく引き締まります

これを、毎年実感出来るもの楽しみの一つです。

年齢と共に引き締めに時間が掛かる事は皆さんご存知です
でも、スタイルエクサ+Kの会員さんは
ここ数年、引き締める時間が変わらなくなってきたことに
皆さんも気づいておられるはず。

そして、年齢と共に大きくなる「下半身」が
ヒップは上がり、小さなお尻に
足はすらっとまっすぐに細くなりつつあるのにお気づきですか?

スタイルエクサの会員さんは世間一般に言う加齢と共に
の逆に若返ってられます

続けることの大切さ
続けることで得られる、大きな成果

今問題になっている
サルコベニア肥満問題
これも週一回の運動を定期的に続けることでも
予防できます

誰もが毎年、必ず歳をとります

今年も皆さんが健康で幸せな毎日を過ごせる、
お手伝いが出来ます様、
謙虚な気持ちで努力を怠らず
仲間一同力を合わせて頑張ってまいります。

今年も、皆様の幸せを願いつつ
今年宜しくお願い申し上げます
[PR]

by styleexerk | 2014-01-05 10:40

感謝の気持ちを込めて

ありきたりな言葉ですが、今年も有難うございました
皆様と一緒の時間を過ごさせて頂く事ができ、
仲間一同、感謝の気持ちで一杯です

そして、奢ることなく、常に謙虚に
努力と勉強を重ねていきます

来年も宜しくお願い致します

歳を重ねると時間経過が高速に感じます

時間に気持ちがついていけないのか、
記憶に残すことが苦手になってくるのか、

子供のころより、大人になってから
昨年より、今年の方が間違いなく
一生懸命で、必死に生きています

1分・1秒の使い方の密度が濃くなる分時間速度が速く経過するのでしょうか

すると、時間に追われ、
余裕ではなく、「ゆとり」がなくなってきているから
時間が経つのが早く感じるのでしょうか?

忙しく・やることがたくさん有ることは幸せな事です。

その分してきた事も多く
時間の使い方も、多少なりとも上手くなっているのに
心の「ゆとり」がなくなるのは寂しい事かもしれません
「心のゆとりがあるからこそ、感動」が生まれると思います。

来年は、どんなに忙しくても
「心のゆとり」を忘れない女性でいたいです

来年は「楽しく」をテーマに
引き締め・健康・美の効果を効率よく感じていただける
レッスンにしていきます

来年も皆様を仲間一同お待ちしております。

今年も本当にありがとうございました

良い年をお迎えください
[PR]

by styleexerk | 2013-12-26 15:37

年末年始太らない知恵

随分ご無沙汰をしております

11月末から12月の中旬まで、数か所で研修会を行うので、
毎週他府県で宿泊出張で、ブログが書けませんでした

来週から落ち着きそうです

でもこれって単なる言い訳ですね

反省です

レッスン中にもお話をしていたのですが、
なかなか評判がよかってので、
今月お休みで聞き逃した方が読んでくださればいいな~と思います

①太るとは・・・脂肪が増えることです
②脂肪が増えるのは・・・油君と砂糖ちゃんが結婚をして脂肪ちゃんが生まれます
          油だけ砂糖だけだと脂肪は出来ません。いわゆる砂糖抜きダイエット。
          油抜きダイエットは成功します
③ただし 食事制限のダイエットは我慢して頑張って太る体質を作っています
④夢の太らない体質とは・・・基礎代謝が高いことです
⑤基礎代謝とは・・・筋肉量の多さで高くなります
⑥筋肉は運動で作られます だから運動は必要なのです
⑦脂肪を減らすには、、、脂肪をエネルギーとして使うこと
⑧エネルギーとして使うには順番があります  1、アルコール  2、砂糖  3、脂肪
  ということは二日酔いの次の日の運動はアルコールは燃やしますが、脂肪までは使えないままです

いわゆる運動前はアルコールや砂糖が体内にないとすぐに脂肪を燃やし
ダイエットにつながるのです

そして、脳が体重をセットポイントします。
すると食べ過ぎても、食べなくても、その体重に戻すのです
若し5kg痩せたらそれを6か月維持することで、脳はセットポイントを変えてくれます
5kg落ちた体重があなたの本来の体重だとセットするのです

以上のようなコツを知っていれば
年末年太らずに済むかもしれませんね
[PR]

by styleexerk | 2013-12-15 20:36

今年のベスト3の発表です

とても有難い事に、毎年「今年のランキング」を
メールして下さる方がいらっしゃいます

本当に感激です。

こんな風に感じてレッスンを受けてくださってるんでな~
よきう覚えてられるな~(忘れてた!)
あんなセリフ言ってたわ!

とか私自身一年を振り返る事が出来るのと共に、
皆さんの感じ方も伝わってきます

私は、この年1回のメールがとても楽しみなっています

今年このメールを頂き感じたことは
感謝・感激・感動の3つの「K」です

スタイルエクサ+Kを楽しみにして頂き、
動きの意味を理解していただき
この体操を楽しんでいただいていることが
本当に感謝・感激・感動です

ずーと 感謝・勤勉・謙虚 これまた3つの「K」を持ち続けます
今年は沢山理論を語りすぎ、皆さん少々飽きて来られたと思います
来年は「楽しく★動く」をテーマにしますね

ではランキングの紹介です
他のご意見もあれば教えてくださいね

♪♪ ♪♪ 発表です ♪♪ ♪♪

勝手にランキング❗です。
??第三位??

『超高速 骨盤シェイク』

今年の前半に出てきた振りです☺
去年か一昨年に出てきた三日月の時は、先生のしなやかなシェイクが印象的でした??
今年の先生は超高速キレキレシェイク!!
三日月どころか星がとびました????⭐
ヘトヘト度はナンバーワンでした??

??第二位??

『ありがとう30秒❗
え❗1分ですか???』

今年はバージョンアップして、さらに地味に長〜〜くツライ??
でも、今年は色々なコツを沢山教えて頂けたので去年よりは…
いやいや、やっぱりこれは全身にきます??


??第一位??

『トントントン レッツゴー❗〜2013〜』

今年のテーマ曲??
パーティでみんなで踊ったこの一曲が1番印象に残ってますし、曲も振りも大好きです????
2013年と言えばこの振り!
トントントン じゃんけんぽん!バージョンがあったりして楽しかったです??

??番外編??
か〜ま〜き〜り〜!
ほっぺたくるり〜ん!
モンロー!
等々も印象に残ってるのですが、今年か去年の年末だったか⁇だったので番外編にランクインです??

今年のエクサ用語❗
勝手にランキング❗
私の中のランキング❗
(頭に残ったフレーズです)

✨第3位✨
『伸びて伸びて伸びて〜脱力』

人の身体ってこんなに伸びるんやー??と感じました。
普段 縮まりすぎてる??

✨第2位✨
『うな〜ずか〜ない❗』

イントラの皆さんも先生と全く同じ口調でしたよ??

✨第1位✨
『内転筋』

ぶっちぎりの一位です❗
今は太ももの筋肉だと分かるんですが…
最初に聞いた時は納豆菌とか乳酸菌の仲間かと思って、先生とうとう菌の話まで??と勘違いしました??
今年 良く出てきた用語ですね。
♪♪ ♪♪ ♪ ♪
以上です 皆様のご意見は★
[PR]

by styleexerk | 2013-11-04 20:20

消費歩数

新しいシーズン(10月~12月)の動きに変わり3週間が経ちました

「一年の総まとめ」の動きです

皆さん素晴らしく改善されましたね
嬉しい驚きです☆

さて、体感されてますように
今シーズンの動きは「いちいち熱い動きです」

先日、立位の60分の歩数を測りました
約2500歩です
最初のコア30分はあまり足を動かさないので
ラスト30分で2500歩です

その後、キツイ床運動が30分あります

今シーズンの消費カロリーは500kcalくらいと思って良いと思います

では500kcaは食物では何?

Mドナルドハンバーガーなら2個弱
ラーメン類 1杯
どんぶり系 1杯
カレーライス系 1皿
チョコレートケーキ2個弱です

みなさんご存じの様に、脂質が多いものは少量で高カロリーになります

それは、それぞれの栄養素の1gあたりのカロリーが違うからです
タンパク質 → 4kcal
炭水化物  → 4kcal
脂質     → 9kcal

という事は脂質の多い食事をとれば、消費するのに
たくさんカロリーが使う必要があるのですね

秋太りに悩んでおられる方は
脂質の取り方に注意をしてみてくださいね
[PR]

by styleexerk | 2013-10-19 16:20

いったい何人???

f0181349_14575767.jpg先週の池袋サンシャインシティーイベントのお仕事で山田 マリアさんと一緒に撮った写真です

私は何人に見えますか?
もちろん関西人ですが。。。。

 東京は7年後のオリンピックの為か、外国人観光客が多い為か
駅構内には駅員さんの制服を着た通訳の方がおられます。
そうなんです! 東京は外国の方に親切なんです。

東京入りした初日、某撮影のため赤坂のスタジオに向かっていた時の出来事です
その時は上ばかり見たり、キョロキョロしたり、オドオドしたりしてません。
ただ、路線図を持って急いでいただけです。
すると。。。
その親切な制服を着た人が突然
      「Can I Help You?」ときたやん
     「なんでやねん!」と心で叫びながら
     「I'm From 関西!」と返したら
    「日本人か!」やて===
    「どうみても、日本人やろ!!!」と、また心で叫ぶ私。
 まっ お土産ネタもらえたしええか・・・・・・

次の日はイベントのお仕事、
移動が多いので、東京メトロ一日乗車券という、
とてもお得で便利な券を購入し使用することに。

案の定
あ~いきなり間違えた!
メトロ切符使えない路線やった
ガチャンと勢いよく閉められた!!
あれって結構恥ずかしい!!
横を見ると
手招きしている、制服の駅員さん
「あ~恥ずかしい」「しかも、急いでるしー」と心で叫びながら
駅員さんのもとへ
すると。。。。

「This Ticket is TOKYO METORO・・・」と言う駅員を遮り
「いやいや!日本語わかるから!!」と私
すると英語調の日本語で
「切符 買って ください」と私が日本人でなんで動揺した駅員
「だから日本語わかるし!」とまた私。。。。

二日連続「なんで 私どこの人にみえるのかな?」

今振り返ると、、、、
①関西人は東京では外人のようなもの?
②日本人は路線図もって歩かないし、切符間違わない
しか考えられないわ・・・・・

心残りは「何人やったんやろ?」
聞いたらよかった

TOKYO日記です
[PR]

by styleexerk | 2013-09-29 15:17