人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へえ~

24日の金曜日、遅い昼食を大好きな女性と一緒にとりました。
例の素敵な事務所の持ち主です。
わざわざ岸和田から娘さんとお孫さんを連れてきて下さるので・・・素敵なお店・素敵なお店・・・ありました☆☆☆栗東の山奥に☆
全室個室で各部屋に囲炉裏があり炭で近江牛や地鶏・野菜を焼いてくれるんです。
釜めしは「松茸ごはん♪」なのに私は「シメジですか?????」と・・・・・彼女達も凄く喜んで下さり、必ずまた来ると「割引券」もらってました。
へえ~_f0181349_9295063.jpgその素朴なところが大好き~
彼女達は年齢よりかなり美しい肌をしてるんです。その秘密を聞いちゃいました♪
私も早速試してみます。効果があれば公表しますね。
会話は、やはり美と健康の話!!
いかに体を作る良質のタンパク質をとるかが、美・健康・ダイエットに効果があるんですね☆
ダイエットといえば、少し気をつけるだけで、全然違いますよ。少しの知識があるかないかでもかなり!これから皆さんに少しづつお教えしますね。
例えば、今回のように炭で焼いて油を落とすだけでもかなりカロリーが落ちます。
それを軽く塩で食べると素材の味を生かせて美味しいですよ。例えば牛肉!油で焼いてタレをつけたらどうでしょう・・・一枚で100kcalはオーバーしますね。この中に脂肪細胞になる脂質はどれだけ・・・たった一枚で小さじ1杯位の油飲んでいるんですねぇ・・・これサラダ油だったら飲めますか?でも、それ食べてるんです・・・・これを何枚食べるの?????このカロリーを運動で消費しよべうとしたら、階段の上り下りを15分続けないと・・・・膝痛めますよね・・・
でもどうしても好きなものを好きなだけ食べたい!でも痩せたい!このわがまま人のためにも少しづつ魔法のアドバイスしていきます☆

by styleexerk | 2008-10-26 09:14 | 気になるランチ