おすすめポーズ

「ななちゃんホポ^ズ」

さすが!!
たとえ上手の 名古屋のAYAKO先生
スタエルエクサの必殺技
ブレスダイエットに対抗して編み出した

一瞬でお腹がへこみ
      一瞬でウエスト細く
            一瞬でバストUP
                  一瞬で姿勢が良くなる


ただし方法は教室で☆ですが、

         「ななちゃんポーズ」

なずけ親のAYAKO先生☆最高!!!!

でも、滋賀は知らない方が多かったので
ご紹介します

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完璧でしょ♪
力んで3秒
一日3回やってみて
すごく効きます

【まごわやさしい】知ってますか?

■「ま⇒豆」(納豆、大豆、豆腐、あずき、黒豆、油揚げ、高野豆腐など)
良質のたんぱく質、ミネラルが豊富。栄養バランスが良く、生活習慣病予防に効果的です。豆腐なら3分の1丁、納豆なら1パックです。

■「ご⇒ごま」(アーモンド、ごま、ピーナツ、くるみ、栗、ぎんなん、松の実など)
たんぱく質、脂質、ミネラルがたっぷり。老化の原因となる活性酸素を防ぐ抗酸化栄養素。種実類の栄養成分は、切ったり刻んだり、すりつぶして使うことで、効率よく利用できます。

■「わ⇒わかめ」(ひじき、わかめ、のり、昆布、もずくなど)
カルシウムなどのミネラルが豊富。海藻類は酢や油と組み合わせると栄養成分が効率よく摂取できます。調理に酢、柑橘類の汁、植物油を利用しましょう。

■「や⇒野菜」(ほうれん草、トマト、白菜、キャベツ、セロリ、もやしなど)
β-カロテンやビタミンCが豊富。皮膚や粘膜を健康に保ち、抵抗力を維持します。野菜は1日350g(1/3量は緑黄色野菜、2/3量は淡色野菜)が目安です。煮たり炒めたりの加熱調理でかさを減らすとたくさん食べられます。

■「さ⇒さかな」(青魚や鮭など)
あじは、DHAやEPA、タウリンが豊富で、血中のコレステロールを減らし、血液をサラサラにする働きと、疲労回復に効果があります。週に最低3食、できれば5~7食を魚料理にするとよいでしょう。

■「し⇒しいたけ」(まいたけ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、エリンギ、なめこなど)
しいたけは、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富で、カルシウムを骨に定着させるのに有効です。日光に当てると栄養価がアップします。きのこ類は、食物繊維、ビタミンやミネラルの宝庫です。たっぷり食べてもカロリーの心配がありません。

■「い⇒いも」(じゃがいも・さつまいも・里芋・山芋など)
炭水化物・糖質やビタミンC・食物繊維が豊富です。根菜類は腸内環境を整えてくれます。

日本食はカラダに必要な栄養素をたっぷりと含んだ理想的なかたちです。「まごわやさしい」とはこのように健康な食生活に役立つ和の食材の最初の文字を覚えやすく言言い表した物です
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by styleexerk | 2012-09-17 17:43