47回目の9月

夏が過ぎるのは早いわ
もう9月だって。。。。
なんか笑えてしまう

人間って究極の時って
    笑う生き物なんですよ
        
          少し怖い・・・・

朝晩過ごしやすくなったと言っても
やはり昼間は、汗ががダラダラ・・・・・

暑い・・・・・

二週間ブログをさぼりました
この間いろいろありましたが

毎日違う県で仕事という、ハードな移動をしていたり。。

今週から少し落ち着きました。


f0181349_17175846.jpg


東京は本当に来てくださった方が良い方ばかりで
たくさんの方に参加いただき無事終了しました

こうして講演を重ねると、伝えたいことが
どんどんに明確になってきます

1時間30分から、長くて2時間という時間の中に
歪み・矯正・引き締め・若返り・健康を
伝えなくてはならない
そのためのエクササイズも実演しなければならない
スタイルエクサ+Kの特徴を伝えなければならない
まったく初めての人に・・・

有難いことに
年間、何回か講演依頼を受けます。
毎回内容を考えていきましたが、
今回の東京講演で明確に見えた気がします。

私にとってもスタイルエクサ+Kにとっても
プラスになりました

その中で、
初めての人でも、簡単で素早い効果を発揮する
ポーズを1つのご紹介します

それは
          姿勢を作るポイントです

この効果は
           1秒でお腹が薄く・細くなります


さあやってみましょう
               「肩を下げ顔を起す」  です

その肩と首をできる限り反対の力を入れる
肩は提げて首は伸ばす

このエクササイズは、教室で何度も繰り返していますね。

この姿勢を良くしましょうだけではなく

これのポーズを筋トレに変形させたポーズを
1日に10回どこかでしてください

必ずあなたは変わりますよ☆

うふ
楽しみです
[PR]

by styleexerk | 2012-09-02 17:08