続☆ 本気で痩せる!!

前回は、自分の摂取カロリーと
痩せるにはどれだけ、今より消エネルギーを増やさないといけないか?
今より摂取をどれだけ落とすと良いか、の計算方法をお伝えしました

消費カロリーを増やすのは
簡単な事です
スタイルエクサ+K 時間を増やせばいいだけです
スタイルエクサの運動量を計算すると
体重53kgの方で
53kg × 5MET ×1時間 =265kcal
床運動を入れなくても、最低これくらいの運動量にはなります

ただし運動したからと言って普段より食べるのは駄目ですよ
体重落としたい人は
あくまで運動量を増やすだけ

では、食事となると難しい
何が難しいというとカロリーです

毎日献立は変わるし、、、

だから挫折するんですよね

今日は簡単な方法を伝えちゃいます

今体重が増えている人は
まず砂糖・脂肪の摂取量を減らして
間食を辞める
これだけで体重落ちます

脂肪という子供は、油と砂糖が結婚して脂肪が生まれます

沢山子供が産まれないようにしたらいいのです

体重を落とすには
今より摂取カロリーを少し落とせばいいのですが、
一日の摂取カロリーを単位で表します
80kcalが1単位となるので
だいたい20単位です

一日20単位を目標にします

これを細かく説明は次の機会に♪

炭水化物は一日4単位にしてください

まず慣れて欲しいのは
炭水化物は一日4単位!!


ごはんは、小さい茶わん軽く半杯で1単位。軽く握ったお寿司のシャリ2かんぶんです。
食パンは1斤6枚切りの約半分で1単位なので、2単位は1枚、3単位は1枚半となります。しかし、4枚切りや8枚切りの場合は、それぞれ6枚切りの2/3、4/3の分量になるので注意が必要。

お寿司屋さんで4皿食べたら1日分です!!
パンなら二枚食べたら終わり
サンドイッチどうすんの!!

体重を落としたい人はまずこれを意識してくださいね

ちなみに私の朝ごはんを単位化すると

長芋ジュース
1 長芋  野菜は300gで1単位だからこれは0で計算しますね
2 リンゴ1/2 1単位だから    → 0.5
3 牛乳 120ml 1単位      → 1
4 食パン6枚切り 1/2枚で1単位 → 2
5 卵 1個1単位            → 1
6 プルーン2粒半で1単位だから  → 1.5程

これだけで6単位です
残りは昼・夜で14単位

貴女はこれをどう思いましたか?
[PR]

by styleexerk | 2012-06-24 19:42