私が振付を考える時

三カ月ごとに新しい振付を10曲出します。
今の皆さんの動きを見て、補足したい筋肉
更に強化・矯正したい部分を
今のみなさんの動きを見て次のテーマを考えます

テーマを決めたらインストラクターに研修会で発表しなくてはなりません
だから実際次の動きを考える期間はとても短いのです

そして三カ月気持ち良く☆
楽しく♪動けるように
曲探しにものすごく時間を費やします

まず曲を見つけるのには1カ月位掛かります
今の振付を考え終わったらすぐに始めます

いい曲に出会うと、自然と振付が浮かんできます

それと皆さんの顔が浮かんできます。

あの人の、あの部分を強化・矯正してあげたい

あの人に理解してもらうにはどうしたらよいかな・・・

辞めていったあの人如何しているかな

大好きな皆さんに喜んでもらい
更に自分が好きになってもらうにはどうしたらよいかな・・・・

だから私は現場を離れることはありません。
いつも皆さんの傍で皆さんを見ていたいです。

新しい振付を考えるのに、費やす時間は恐ろしい時間を要します

でも苦痛ではありません

これを発表した時の皆さんの反応が楽しみなのと
更に勉強しなくてはと、身が引き締まります

さて、今年は「体幹」「腹圧」を重点的に訓練していきます

それは歪みづらい身体をつくり
姿勢をただします
その二次的効果が痩身です。

まず姿勢です

体幹で大切な筋肉
腹圧で大切な筋肉は
いづれも同じ

横隔膜・腹横筋・脊柱起立筋・骨盤底筋群です

そして痩身に大切な内転筋

4月からの三カ月は内転筋・骨盤底筋群を更に絞っていきます

去年からと取り組んでいる「美脚作り」で
足が細くなった・小尻になった方が沢山いらっしゃいます

見ていて嬉しいです☆

更に引き締めていきましょうね

そして、将来・・・
ずっと先・・・歳をとった時に、今頑張って続けていた効果が
心から良かったと感じる時期が来ますよ

そして私のブログを楽しみんにしていて下さる方に
いつも励まされ感謝しています

これからもがんばります

ありがとうございます☆

さて、あと少し頑張ります
[PR]

by styleexerk | 2012-02-26 20:46