今年のコア

今週は動きチェック週でしたね。
普段より気合を入れて動いて下さったので、
筋肉痛やいつもより汗をかいたのでは?

関節をいつもより、気持ち深く曲げるだけで
筋肉使用が全然違いますよね

皆さんの個人個人の筋肉の癖を
丁寧に治していく事で、素晴らしい効果が現れます

エクサの時間は1週間にたったの1回1.5時間
1週間168時間中1.5時間
分に直すと 10080分中 たったの90分

普段のレッスンで「まっいいか」を「きちんと丁寧に動く」
これだけ心掛けてくだされば、随分違います

今週は治した方がいい癖を指摘させて頂きました。

主に「首の位置」と「腹圧」でしたね
それは少し「視線」を気をつける事。
お尻を締めることで改善されます

また、要らない部分の力を抜く・
必要な部分に力を入れる
これも大事

まず視線を上げ過ぎない・下げ過ぎない事を意識
丁寧に動く事を意識してください

今年は執筆活動が多くほぼ毎日・・
頭使っています
今まで私の頭の中に合ったものをOUTPUTしてます

座ってパソコンをしている時間が1日10時間あります。
かれこれ1月以上続いています
姿勢が・・・・姿勢が・・・・
腰が・・・背中が・・・肩が・・・
姿勢改善のテキスト作っている私が悪くなってどうすんの?
と心配しましたが、
たった90分毎日動いているだけでその事態は避けられそうです

やはり積み重ね効果ですね

新発売のDVDが
「POCO'CE」という30代・40代の女性に人気の雑誌
2月号「冬のダイエット特集」に取り上げられましたよ

http://ss3b.com

または「ポコチェ」で電子BOOK見れます

冬太りはDVDで解消しましょうね
[PR]

by styleexerk | 2012-01-29 19:32