人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美脚

今日から10月ですね

さてさて今月から年末までの課題は「美脚と背筋」作りです。

皆さんは二足歩行ですから、
足は
唯一、体で地面に触れている部分ですよね

その足の裏は片方で、体の表面積のたった1%
両方で2%しかないの
なのに、重い体を支えているんです

ということは、足の裏をきちんと使えていないと
どこかに無理がかかり、
それをカバーしようと
体の歪みに通じてしまうと思いませんか?

それも「小さなずれ」が
上に行くほど「大きなずれ」になるのかもしれません

足の裏は拇指球・小指球・踵の三点でバランスよく支えるのがいいんです

そんな事を頭にいれながら、
美脚作りに励みましょうね☆

by styleexerk | 2011-10-01 16:46