食べ物で美肌☆彡 化粧品で美肌☆彡

昨日、恒例の無料お勉強会をしました。
テーマは
「美肌作り ~あなたは化粧品で美肌・食べ物で美肌~」です。

毎回、好評で30名程が参加して下さいます。

来れなかった方から、
「聞きたかったわ~~~」
と言う、お声を多く頂きます。

本来なら
まとめてブログに載せれば良かったんですが、、、

正直、邪魔くさくて、サボってました(_ _ )/

すみません m(_ _)m

反省して(_ _ )/
気合入れて まとめます

結局のところ「食事と運動」です。

美しくなる・若返る・体型キープ
いづれも、女性として欲しいものは
基本「食事と運動」で手に入れることが出来る☆彡
だと言う事を、頭に入れておいてくださいね。

運動により成長ホルモン(若返りホルモン)を出す。
運動により代謝を上げてターンオーバーを衰えさせない
コラーゲンは飲んで翌日効果が出るのではなく、常に血中のコラーゲンペプチド濃度を上げておくことによって自己生成能力が向上するのです。ですから常に飲み続けないと効果がないのです。そしてそれをさらに効果を上げるには、運動(筋トレ)の3~6時間前に摂取するといいんですよ。
紫外線は老化を早めます。できるだけ当たらないことが大切です。
でもなぜ植物は紫外線にあたっても枯れないのか?
これは自らファイトケミカル(抗酸化作用)の物質を持っているからです。
でもこれは60度以上で壊れてしますので、
生野菜も食べる。というのはここから来ています。
そのほかビタミンB2(美容ビタミン)・ビタミンB6(潤いビタミン)・ナイアシン(細胞の分裂に必要なエネルギー)・ビタミンE(抗酸化ビタミン)などなどがバラランス良く摂取出来ていないとだめなんです。
それを全て持ち合わせているのが、胚芽米+米糠なんだそうです。

毎日食べるお米を胚芽米に変えてみると、お通じも良くなり、肌に艶が出てき、痩せた報告は聞きます。

以上が今回の講座内容です。

お疲れさま
[PR]

by styleexerk | 2011-06-11 17:02