分岐点

先日何気なく、ドラマを観てたら先生役のセリフに震えがきたわ
「人生酷い目、辛い目、苦しい目、悲し目・・・いろんな目にあう事がある」
「生きている限り、この先こんな目には何度となく出会う」
「その時の選択肢は2つしかない」
「そのどちらを選ぶかで自分が決まる」
「1つは、何事もなかったように聞き逃す、見過ごす、受け流す」
「もうひとつは、0から歯を食いしばってやり直す」


貴女はどちらを選択したいですか?

私は何度と0から歯を食いしばってきました。
それは決して楽な選択ではなく、辛い選択に決まっている。

でも、
その後にしか得られない
素晴らしい充実感・自信・満足感・信頼・希望・・・沢山の溢れる物がある喜びを味わいたいから、繰り返し歯を食いしばります

さてさて、
ダイエットのお話し
カロリーという言葉は何度と話してきましたが、
実は、「太りやすいカロリー」「太りにくいカロリー」があります。
食べるとすぐに血糖値をあげてしまう食べ物は、脂肪を蓄えるホルモンを沢山分泌するので脂肪に蓄積しやすくなります。

逆に太りにくいいカロリーは低GI値食
それは、未精製の穀物・野菜・メープルシロップなど・・・沢山ありますよ!
例えは朝はケーキはスコーンを食事変わりにするなんて
栄養の砂漠!!です

カロリー少ないのに痩せない~~~
食事の内容を見直してみてね。
[PR]

by styleexerk | 2011-02-13 13:26