肩コリ・腰痛解消エクササイズ NO2

肩コリ・腰痛の改善には根本的な原因を取り除かないといけませんね

薬などで、その場しのぎだけでは繰り返します。

それには「姿勢をよく」することが効果的

痛くて動かさないと、余計に凝りを固め筋力低下していきます。

筋肉は強く・柔らか・正しい動作が出来るようにすること


姿勢をよくするためには「コア」の筋肉
いわゆる体幹・胴体を充分に動かす事。


ストレッチと筋トレ両方大事です。
コアエクササイズの効果はこんなんところにもあったんですね。

レッスンでコアエクササイズに励んで下さいね

そして日常生活では、椅子に座った時・立っているとき猫背にならないように気をつける事

時々筋肉を伸ばしてあげる。各部位10秒づつくらい
そして動かす


また、高すぎるハイヒールやピンヒールは不良姿勢を招き腰痛・肩コリの原因になります。

日常生活を少し見直すだけでも症状が楽になる事たくさんありますね。

少し気をつけてみてくださいね。
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by styleexerk | 2010-10-10 08:19