体内体温の低い人は注意

低体温の人は癌になりやすいなどと言われています。
また、低体温の人は痩せづらいのも確かです。
私も以前は低体温。今も体内温度が高くなったかはわかりませんが、少し身体を動かしただけですぐに身体が温まる体質に変わったのは確かです。

それはなぜか??
体内温度は一般に測れませんが、体内温度が、基礎体温より、5度以上下がれば「冷えている」と言われます。

体内温度はすぐ変化します
例えば・・・
湯船に浸かるのと、浸からないのとでは、5度位変わります。
冷たいものを飲んだだけでも下がります。

身体を触って冷たい時はかなり冷えています

冷えると言う事は、血管が収縮して血液循環が悪くなり、各部位への酸素供給が減ります

脂肪は酸素と結合してエネルギーとなります。
酸素供給が少ないと脂肪は使われずに残ってしまします。

夏は冷たいものを飲んだり、食べたり・・・
クーラーの冷たい風が心地よい。。。

でも何でも適度を保って下さいね。

私は夏でも、ホットコーヒー☆
そしてクーラーかけて鍋します☆
[PR]

by styleexerk | 2010-07-11 10:21