マル秘!!私の食べ方

先日、レッスン中に私の食事方法をお話する機会があって、結局最後のストレッチがなくなってしましました~
本当にごめんなさい m・・m

その話を少し紹介しますね
基本的に食べたいものを食べたいだけ食べたい!!!
食べる事に執着しているんです。
串揚げ食べ放題だと1人で50本食べます。少し気をつけて35本くらいかな・・・
でも衣はつけない!素揚げにします。

そうなんです少し工夫をして脂肪の合成をしないようにしたらいいんです。

私の一日の始まりは
朝起きたらコップ1杯の水
それとプルーンを3~5粒食べてから朝食(パンとコーヒー)
朝食を食べ過ぎるとレッスン中にトイレに駆け込むから控え目なの・・・

昼間はがっつり!
外食なら定食か野菜が多く取れるメニューを選びます。
自宅ご飯なら、ご飯かうどんに野菜の即席漬け・果物・枝豆・ささ身か焼き魚か温泉卵。

間食はほとんどないですね。。。と言うよりも間食している時間がないので助かっています。

夜自宅ご飯の時は、必ず食べる物は
①納豆ともずくの混ぜたもの ②アボガド半分 ③枝豆 ④果物
後は、肉・魚(息子に合わせてタンパク質の量が多いの・・・)そして野菜は品数が多いです。酢の物・煮物・お浸しetc
 そしてお味噌汁・ご飯は少し

とにかく小鉢で一杯並べるのが好きなんです

肥満予防健康管理士の資格を持っていながら食べ方も考えてないのか!と叱られるかもしれませんが、好物がたまたま太りずらい食品だったのと
油物・甘いものがあまり好きではない。

嗜好が太りづらい嗜好だったのね☆

夕食後も食べ物のない部屋に籠り仕事の雑用。
終わればそのままベットでグー
だからたまたまその間は食べられない環境にいるのね

こうしてみると嗜好を変えて忙しくすれば必要なものだけを食べる生活なのかもね

休日は少量をこまめに食べてますね・・・
元来食いしん坊だからチャンスがあれば食べてしまう。でも果物とコーヒーと枝豆が好きだから間食はそんなものを食べてたり・・・

でもダイエットは栄養・運動・睡眠このどれが欠けても成功しないから注意してね
私は12時には寝ます

それとヨーグルトのガセリ菌が内臓脂肪を減らすのに有効だと知り、息子で試しました。
息子は体質的にあったのか、1カ月で少し痩せました。
朝食前に200g毎日食べてもらったの。でも食事も高タンパク質・油控えめの食生活をさせていますよ☆
私が試したら朝のレッスン中に2回も脱走してしまったので。。。それ以来辞めました。
世界でただ一つ腸まで届き、長く留まっている菌なんですって。
よかったら試してみてくださいね。ガセリ菌の入っているヨーグルトは「恵」です。

次はソイプロテインを試してみようと思っています。
結構挑戦者なんです
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by styleexerk | 2010-07-02 21:51