人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せない理由 その1

忠実にダイエット情報を実行しているのの「私は痩せない」なんて。。。経験ありますか?
今週からその理由を一緒に考えていきましょうね♪

まず「摂取カロリーを抑えているのに痩せない」のはなな~ぜ??その理由ズバリ!!
 「痩せない身体になっている」

そうなった理由は以下の事が考えられます。
 ①食べてないと思いこんでいるだけ
   → 食べてないようで、実はつまみ食いや間食をしている。(飴ちゃん一個も立派なカロリーがあるわよ)
 ②食べる量が少なすぎる 
   → 栄養バラスンスが悪く食べた物をエネルギーとして使えない身体=燃やせない身体になっている
 ③運動していない
   → 基礎代謝が低く貯め込む方らになっている
 ④リバウンドを繰り返している
   → リバウンドを繰り返すうちに体脂肪量が多くなり痩せにくい身体になっている

次にどうしたらいいのか対策を考えましょう
  食事で摂取した栄養素には食べた物をスムーズにエネルギーとして使ってくれるものがあります。それらを摂取しなければ、痩せにくいのは当たり前!!  ダイエット=食事を減らすではなく 食べる質を見直す事
 
それには・・・・
 ①栄養のバランスと量を考える
   燃やす材料となるもの  炭水化物 : 脂質 : たんぱく質
   摂取の割合          60%  : 25% : 15%

そしてそれらを燃やす時に必要な栄養素は
  糖質  → ビタミンB1
  脂質  → ビタミンB2
  含まれるもの 肉・魚・大豆・乳製品・野菜・果物・海藻

そしてビタミンの働気をサポートしているのは
 ミネラル(野菜・果物・海藻)

その他に食物繊維(野菜・海藻)も糖質の吸収を穏やかにしたり、老廃物の排出を促す


食べて代謝を上げる事により体質改善しましょう。
そのコツは小腸の吸収能力を高める事が大切だといわれています。
それはネバネバ食材と発酵食品
邪魔くさがりの私がよく使う技は
納豆とめかぶを混ぜて食べちゃいます。
これなはめかぶ嫌いの息子も「これなら食べれる」と食べてくれます。

皆さんも研究してみて☆

by styleexerk | 2010-05-09 10:24