人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄い!!世間で話題の肩甲骨ダイエット

皆さん知ってましたか!!
人気モデルAHN MIKAさん直伝
「肩甲骨ダイエットですっきりBODY!」

「美的」4月号に掲載されています。

興味のある方は下記を見てくださいね。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/4711/2.html

その他に凄い!!世間で話題の肩甲骨ダイエット_f0181349_0112568.jpg
凄い!!世間で話題の肩甲骨ダイエット_f0181349_0123363.jpg
















そうなんです!
スタイルエクサ+Kのエクササイズはまさしく、それ!3つのK
長年してきたことが、医学の世界でも認められ、今世間で推奨されているんです

嬉しい限りです。

スタイルエクサ+Kでは3つのK「骨盤・股関節・肩甲骨」に重点を置いたエクササイズを何年も行ってきています。

そう・・・手を変え品を変え☆
あっ;違う
振りを変え☆曲を変え♪

どうしてそうなのか!理論を頭に入れてエクササイズをすると、より効果的ですね。
下記に美的の記事を抜粋してまとめてみました。

人気モデルAHN MIKAさん直伝
肩甲骨ダイエットですっきりBODY!

 なぜ肩甲骨を柔軟にするだけで、そういったうれしい変化が体全体に起こるのか、整形外科医の島田永和先生が説明してくれました。
「体の各部分は動きの鎖で結ばれています。たとえば肩甲骨を動かすと、その前面に接する胸郭が動き、さらに背骨、骨盤、股関節の可動域も広がります。肩甲骨を大きく可動させることは、医学的にも体調管理に役立つひとつの方法となっているのです。また、肩甲骨を締めて胸を広げれば、深く安定した呼吸ができるようになって、体への酸素供給量がアップ。代謝や血流も促されるので、肌や心にもプラスの効果を期待できます」

さらに歯科医の林幸枝先生は、肩甲骨のサビやズレと歯のかみ合わせとの関係を指摘します。
「肩甲骨が硬くなると、周りの筋肉も拘縮(こうしゅく)し、さらには頸椎(けいつい)が後方に弯曲されて頭部の重心が移動することがあります。頭部は主に下顎骨(かがくこつ)の位置変化で重心を調整するため、歯のかみ合わせにゆがみが出てしまう恐れもあるのです。また、ほうっておくと姿勢の大きなゆがみ、肩こり、頭痛、腰痛、睡眠障害など、全身の不定愁訴に発展しかねません。逆に、肩甲骨をしなやかに鍛えると、姿勢を自然に保つ力が備わり、左右差の少ない安定した咀嚼に。歯や歯茎が健康になるだけでなく、咀嚼筋や表情筋がバランスよく活性化され、輪郭の整った小顔、血行のいい明るい肌に繋がることになります 「肩甲骨は背骨・肋骨・胸骨で構成される胸郭というカゴ構造の後面に位置します。背骨のつけ根は骨盤につながっているので、骨盤の位置や可動性は背骨と胸郭を介して肩甲骨に影響します。そのため、股関節や腰の可動性が悪いと四十肩になったり、逆に肩甲骨の動きが悪いと骨盤帯に悪影響を及ぼすこともあります」(島田先生)

さあ明日からますますエクササイズに励んでくださいね。
そして素敵ボディーを手に入れてくださいね。

by styleexerk | 2010-05-01 00:12