お酒の飲み方

太らないお酒の飲み方

ノミュニケーションや家での晩酌が太る要因になっているお思っている人いませんか?
これはアルコールがいけないのではありません。
アルコールが太る要因ではなく
1.おつまみが高カロりー
2.だらだら遅い時間まで食べ続ける

からなのよ☆

この二点を改善するだけでも、太るのは回避できます。

アルコール好きの人よかったね☆
工夫次第ってこと☆

ではどんなおつまみ?
 枝豆・冷ややっこ・カルパッチョ・もろきゅう・お漬物・スティック野菜・ナッツ・スルメ・ビーフジャーキなど・・・
いわゆる脂質・糖質が少なく良質のタンパク質・酵素をとる。なかでもL-カルニチンが含まれているものがよい。それは脂肪代謝をUPする燃焼系の成分が含まれているのから。
 枝豆は脂肪の合成を抑制してくれる。そして生ものは酵素が含まれている。
こんなふうにおつまみを考えさえすればいいのよ☆
そして何でもそうだけど、食べ過ぎない!!寝る3時間前に食べ終わる!!

後ひとつは、水とアルコールを交互に飲むといいかも
アルコールを肝臓で分解するときに水を必要とするの、なのでアルコールを飲んだ後は汁物のラーメンが食べたくなったり、のどが渇いたりするの。
水分を適度に補充してあげれば、脱水症状を防ぎ血液の循環をよくしてアルコール代謝を速やかにしてくれます。

アルコールをやめないといけないのではなく、
少しの工夫よ☆


今日から上手に飲んで下さいね☆
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by styleexerk | 2010-04-18 18:23